桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

54分

2008-09-18 23:51:09 | 日記
あまり携帯電話が鳴らないことで有名な僕ですが。

バイトの休憩中、携帯を見たら、

「メールあり」

2回、休憩があったのですが、2回とも、メールが来ていました。

お、メール。

その瞬間はテンションが上がったのですが、そのうちの幾つかは、メーリングリストからのメールでした…。

がっかり…。

みんな、俺にメールなり電話して下さい。

どうもこんばんは。



2011年に、地上デジタル放送に移行するって話は、もう有名。

ただ、その前に、新しいテレビが欲しい。

今、強くそう思っている。

いや、正確に言うと、ビデオだ。

ビデオが欲しい。

ビデオの調子が、ちょう悪い。

録画した番組を見る。

だが、しかし。

時々、画像が粗くなる。

再生して、54分くらいの所にくると、決まって画像が粗くなるのだ。

1時間のドラマとかなら、だいたい54分くらいで終わるから良いんだけど。

2時間とかのバラエティになると、54分の部分だけ、何を喋っているかわからん。

つまり、損している。

その時に、ちょう面白いことを言っていたりしたら、どうしようって思うし。

一瞬とは言え、空白があると、話の繋がりがわからなくなるし。

そんなワケで。

新しいビデオが欲しい。

今は、どういうのが流行りなのだろう?

そもそも、ビデオと言う選択が古いのか。

今はDVD?

ブルーレイ?

よくわからんや。

しばらくは、54分付近が見られないビデオで我慢するしかないな。



それにしても。

昨日の自転車と言い、大学入学の時に買ったモノが、どんどん調子が悪くなっている。

この調子だと、他のモノも、悪くなるんじゃないか?

洗濯機?

冷蔵庫?

せめて、俺が大学院を卒業するまでは、頑張れ、家電!

まぁ、何が起こるかわからないご時世だし、どれも丁寧に扱わなくちゃ、な。

そういうことだ。



まとめ。

54分付近が気になる。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓22位



↓26位











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電ファイト (えむ)
2008-09-19 04:31:25

家電達にエールを送ります
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-09-19 09:38:47
>えむさん
俺は、もっと家電と仲良くなりたいです。
返信する
Unknown (ぶんこ)
2008-09-19 23:49:20
家電製品はだいたい同じ時期に購入し、同じころに調子がおかしくなりませんか!?
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-09-20 13:02:45
>ぶんこさん
まさに、俺の部屋にある家電が、その状態です…。
全部買い換えて、部屋の模様替えもしたいです。
返信する

コメントを投稿