桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

デザインカプチーノ(練習開始)

2008-09-20 23:51:14 | 日記
台風13号。

知らぬ間に通り過ぎて行ったと言う感じです。

思ったほど、雨も降らなかったし。

良かったです。

どうもこんばんは。



最近のこと。

本屋で、

「デザインカプチーノ」

と書かれた本を読んでいた。

そこには、カプチーノの泡の表面に、イラストを描くモノ。

ラテマキアートとも言うのかな?

まぁ、詳しくはわからないけれど。

百聞は一見に如かず。

こういうヤツ。











綺麗。

かつオシャレ。

本や動画とか見ているうちに、

「俺もやってみたい」

そう思い始めたのだ。

まずは、実際にやってみよう。

とりあえずやってみれば良いのだ。

そういうことで。

休憩中に飲むドリンクで、練習してみた。

まずは、基本だと思われる、ハートの模様を描いてみることにした。

実際にやってみると、あの動画のようにスムーズにできない。

ミルクの注ぎ口が、細くないから難しいのだよねぇ…。

で。

できたのがコチラ。











ハート、完全に失敗…。

白い部分が、全然出てこなかった…。

そして、ハートに見えない。

無理やり見れば、何か鳥っぽい?

それとも、何か他のモノに見えるか?

他のパートナーに見せたけど、みんなイマイチの反応だった…。

ま、それが正直な反応だよな。

とりあえず、もう少し練習してみよう。

これから、休憩中に自分が飲むドリンクで、練習しよう。

練習を繰り返すことで、ミルクのスチームなどの技術も磨けるだろうし。

それで、ハートとか描けるようになったら、またブログに載せよう。

うん、完全に自己満足だけどね。

また、練習したら、その画像載せますわ。



まとめ。

今回の作品は、ハートではなく鳥。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓20位



↓26位











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (44)
2008-09-21 16:59:23
初めまして!!
僕もブログ生活長いんで、ランキングで発見しちょくちょく拝見させてもらってました♪
なぜか急に、「せっかくだからコメントしよう」と思い(笑

それにしてもオシャレですね(´∀`*)
俺もやってみたくなりました。。。
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-09-22 00:15:42
>44さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
良かったら、ちょくちょくコメント下さい(笑)

デザインカプチーノ、オシャレですよね。
この技術、身につけたいです。
返信する

コメントを投稿