桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

芝の季節になりました

2006-06-26 22:24:05 | テニス
近頃、世間はワールドカップ一色。

日本が敗退して、日本列島のサッカー熱も、多少は冷めてきたような感じが、無きにしも非ず。

残念ながら日本は敗退してしまいましたが、決勝トーナメントは、どの試合も好カードなので、これからも楽しみですね。



さて、サッカーも見ていて楽しいけれど、これからは





芝の季節ですよ!!





芝!?



と思った人もいるかもしれませんが、芝とは、



テニスのウィンブルドン



コレですよ(詳しくはコチラ)。

テニス4大大会の中で、唯一芝のコートで行われる大会。

そして、ウェアも白を基調としたものに限られるなど、伝統のある大会。

ウィンブルドンは今日開幕なので、男女シングルスの予想(俺の願望含む)をしてみます。



男子シングルス

コレは、R・フェデラーの独壇場でしょう。

俺、、R・フェデラーが勝ちすぎて、あまり好きじゃない(去年の、R・フェデラーの成績は、確か82勝3敗)けれど、ウィンブルドンの芝のコートでは、、R・フェデラーと闘える選手がいないように思う。

強いて対抗を挙げるのなら、I・リュビチッチくらいかなぁ?

R・フェデラーを相手に、5勝1敗(俺の曖昧な記憶)と相性の良いR・ナダルもいるんだけど、球足の速い芝のコートでは、やっぱR・フェデラーの方が有利だろうねぇ。

俺が1番好きな、F・C・フェレーロも、芝では成績がイマイチだし…。

そんな中で、俺が1番頑張ってほしいと思う選手。

それは、今年の全米オープン(8月28日開幕)を最後に、引退を表明している、A・アガシ

36歳のベテランに、最後の芝の大会で、素晴らしい成績を残してもらいたいものです。



女子シングルス

女子は、群雄割拠か?

エナンヒンギスのプレーが好きだから、この2人が優勝候補。

シャラポワも芝で強いし、彼女も期待できる。

でも、女子の中では、D・ハンチュコバが1番好きだから(ハンチュコバ可愛い)、彼女がどこまで勝ち上がれるかにも注目です。



みなさん、



サッカーも良いけれど、テニスも良いですよ!







いつも応援ありがとうございます。

1日1回、クリックしてくれっちゃ。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿