桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

沖縄、おいしーさー

2008-08-11 23:51:14 | 日記
北島康介選手が、100メートル平泳ぎで、金メダルを獲得しましたね。

世界新記録での、オリンピック連覇。

有言実行の北島選手、かっちょいいです。

勝負脳を鍛えていたと言う北島選手。

俺も、勝負脳を鍛えようかな?

どうもこんばんは。



起きて、ちょこちょこと雑務をこなして、バイト。

バイトが終わってから、飲みに行った。

A(♀)と、Tちゃん(♂)と3人で。

カリユシ

って沖縄料理の店に。

Tちゃんお気に入りのお店らしい。

海ぶどうと、島らっきょうが好きとのこと。

ま、お気に入りとか言いつつ、3回くらいしか行ったことないらしいけどな。

ちなみに。

沖縄と言うと、2年前にサークルの同期と行ったなぁ。

楽しかった、沖縄。

青い海と、蒼井そら。

…。

じゃなくて。

青い海と青い空。

そして、美味しい料理。

楽しかったなぁ。

良い思い出がある、沖縄旅行だった。

さて。

そんなことを思い出しながら、飲んでいた。

残波の白と、お通し。











Tちゃんお気に入りの、海ぶどう。











Tちゃんのもう1つのお気に入りの、島らっきょうは、売り切れだって。

残念。

塩味の沖縄そば。











歯応えが独特で、美味しい。

ミミガーのキムチ和え。











コリコリとした歯触りが好き。

コラーゲンもあるので、俺の肌も喜んでいることだろう。

美味しかった肉。











紫芋のデザート。

女性にサービスと言って出してくれたよ。

ピナ・コラーダを飲む俺。











村上春樹の、「ダンス・ダンス・ダンス」って小説の中に、ピナ・コラーダが出てきて。

読んでいる時から、飲んでみたいと思っていたのだ。

甘いカクテルでした、はい。

あと、お店に置いてあった三線を適当に弾いてみた。











三線、勉強しようかしら?



クダラナイ話が多かったけど、たのしーさーでした。

また、行こうと思う。

沖縄、好きだ。



まとめ。

海ぶどう、美味い。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓30位



↓37位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿