桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

今シーズン初の鍋

2006-09-27 21:40:42 | 日記
↓81位



↓119位







最近、昼寝が気持ちよすぎて仕方ありません。

毎日の日課になっています。

どうもこんばんは。



今日、今シーズン初の鍋をしました。

きっかけは昨日。

某スーパーで、サークルのHと遭遇。

その際、



俺 「鍋したいね」

H 「私、明日とか暇だよ」

俺 「じゃあ、明日鍋しよう!」



そんな感じで、話をしたんだ。

でも、俺は



言うだけ言って、やらないんだろうなぁ



って思ってた。

しかし夜に、Hからメールが来て、



誰か呼んだ?



ってメールが来て。

こりゃ本気だなって思った。

だから、メーリングリストを使って、参加者を募った。

集まったのは、俺、H、G、R。

H(右)とR(左)↓











買い出しして、調理。

完成形↓











全体的に白っぽい。

色は白っぽいんだけど、中に入れた鶏団子とか、すごく美味しい。

それに、鍋だと野菜がたくさん摂れるから良いよね。

やっぱり1人暮らしだと、野菜が不足しちゃう。

野菜ジュースで補う部分はあるけど、やっぱりちゃんと野菜を食べた方が良いしね。

あと、鍋だと、みんな優しくなる気がする。

今回だって、みんな、他の人によそってあげまくってたモン。

やっぱ、鍋って良いよね。

みんなで囲む鍋、最高だわ。

そして、俺、H、G、Rと言う、ケッコウ意外なメンバーの組み合わせも良かった。

鍋を囲みながら、たくさん笑わせていただきました。



あー、お腹いっぱい。

よし、これからトランプだ!



あ、これからもたくさん鍋したいので、みんな、鍋しましょう。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

1日1回、クリックしてくれっちゃ

↓81位



↓119位










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (原通)
2006-09-28 21:57:52
こんばんは。

「はらどおり」と読むんです。



鍋、美味しそうだね。

個人的に、水炊きやキムチ鍋が好き☆

残り汁で雑炊を作っても美味しいよね。



ところで、バトンを回したんだけど、久々にいかがですか?
返信する
Unknown (桜華庵)
2006-09-28 23:55:00
>原通さん

>「はらどおり」と読むんです。

知ってますよ。



以前キムチ鍋をしまくってたら、飽きました。

今度は豆乳鍋がしたいです。



バトン、時間があったらやってみます。
返信する

コメントを投稿