桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

子供かっ!?

2006-10-22 23:51:48 | 日記
今日は日本シリーズの放送のため、いつも楽しみにしている「サザエさん」がお休みでした。

残念です。

日曜日の夕方と言ったら、「サザエさん」が欠かせません。

来週は、「サザエさん」が見たいです。

どうもこんばんは。



最近、寒くなってきました。

と、言うことは、



鍋ですね



と、言うワケで、鍋です。

俺の他に、Y、Y、H、Y、そして、福岡で結婚式に参加していたJと言う、サークルの同期だけで鍋。

しかも、このメンバー、



けっこうレアなメンツだよ?



しっかし、個人名を出すのは申し訳ないと思い、イニシャルトークにしているんだが、



全然わからんね



多分、同じサークルのヤツも、Yが多くてビックリしているかもね。



さて。

豆乳鍋。











だーっ、春菊と油揚げしか見えない!

しかし、煮込んでいくと、他の具材も顔を出すのです。











鶏の肉団子が美味しいです。

6人分は1度に作るのは、鍋の大きさ的に無理なんで、鍋2回目。











うん、



さっきよりも、こんもりです



油揚げとか、スープに浸かってないし!

豚肉も浸かってませんよ。

ま、煮込めば、かさが減るので。

結局、2回目の鍋も食べ終わり。

締めは、うどん。

しかし、鍋している時に、スープを飲んじゃって、残りのスープが少なくなっちゃった。

そのため、調整豆乳を入れたり、鶏がらスープの粉末を入れて、味を調整。

そして味見。

そうしたら、アラ不思議。



シチューだ



うどん入れたら、



シチュー味のうどんって感じ



不思議な味だわ、コレは。



豆乳+鶏がら=シチュー



この等式が成り立つのでしょうか?

今後の研究課題です。



鍋をしてから、だらだらトーク!

そして、この辺りで、後輩のKも参加。

で、だらだらトーク。

その中で、NHK教育の

フルハウス

って番組の話をしていた。

その番組、俺は知らなかった。

俺以外、みんな知っていた。



話に入れず、すごく哀しかった…



もう少し、NHK教育を見れば良かった…。

あとね、みんな御存知、ハンカチ王子の話題が出た。

俺のポケットには、ちょうどハンカチが入っていた。

そして、頃合を見計らって、ハンカチを出して、汗を拭く仕草をした俺。



でも、誰も見てくれてない



見てくれた時も、苦笑い。

しかも、Hがさ、



今、それ(ハンカチ王子の真似)、鉄板だって、(明石家)さんまが言ってたよ



って言った。



じゃあ、鉄板を外した俺はどうなるの?



あ、あとね、「あるある大辞典」見てたら、ダイエットの話だった。

それも、

「リンゴで痩せるか、みかんで痩せるか」

って話。

どちらで痩せやすいかは、体質とかによるらしい。

そしたら、みんな、



みかんが良いよね~



俺も、みかんの方が良いです。



それにしても、今回鍋したのは、異色のメンバーのような感じだったけど、楽しかったぞ。

また、鍋したいな。

寒くなったら、やっぱり鍋。



最後に。

Yが鍋を食べていた時の一言。



あっついよ~



子供かっ!?(タカアンドトシ風)



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓69位



↓105位










最新の画像もっと見る

コメントを投稿