桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

乗船券引換券

2007-07-25 20:35:57 | 日記
日曜日のことです。

駅前で、社民党の福島みずほが、松本駅前で演説していました。

















あ、言っておきますよ。

こんな写真を載せたけど、



俺は社民党を支持しているワケではないですから



その辺は勘違いしないで下さいな。

どうもこんばんは。



大学。

久しぶりに、バイトが休み。

ってことで、早目に大学に行って、溜まっているレポートやゼミの勉強をする。

しかしだな。



久しぶりすぎて、やる気出ん…



勉強のやり方を忘れてしまったのか?

そう思うくらい、勉強がはかどらず…。

どうしようもねぇ、俺…。



昼飯を食べてから、友達と学生支援課に行った。

俺は、学生支援課に、特に用事があったワケではなかったけれど、大学の生協に行こうと思っていたから、そのついでにね。

そ・し・た・ら。

見つけちゃったのよ、こんなのを。











何故か、佐渡のパンフレットが置いてあった。

何故に佐渡?

まぁ、俺個人としては、地元を推してくれているので、嬉しいけれど。

で。

そのパンフレットの隣には、こんなのも置いてあった。











これ、直江津から出る船の乗船券の引換券。

つまり、これを使うと、フェリー代が浮くってワケ。



これ使えば、帰省の時、旅費が浮く!



そう思って、学生支援課の人に尋ねてみた。

俺 「これって、観光とかじゃなく、帰省の時に使っても良いんですか?」

学生支援課の人 「佐渡が地元?大丈夫ですよ、使えますよ」



やったね!



片道約3000円浮いたぜ!

でも、1つだけ、注意事項があるのだ。











8月1日~8月20日は使えないとのこと。

ってことは、お盆の時期は使えないってことだ。

ま、今の所、お盆に帰省する予定無いし。

お盆は、バイトの人数が少なくなるだろうから、ワザとお盆は外して帰省しようと考えているんだ。

それに、お盆の時期は帰省ラッシュで、人が多そうだし。

人混みは苦手さ。



ま、そんなワケで、たまたま行った学生支援課で、良いモノを見つけた。

ラッキーだわ。

運が良いな、俺。



さて。

これから大学行って、勉強だ。

でも、その前に、

「日本 × サウジアラビア」

この試合を、研究室の友達と一緒に観戦だ。

それからだな、本格的な勉強は。

日本、勝ってくれよ~。

試合の結果次第で、俺の勉強のやる気が変わってくるからな。

もし、負けてしまったら、寝るかもしれんしな。



ってことで、大学行ってきます。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓44位



↓86位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿