桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

久し振りのゼミと万年筆デビュー

2008-09-22 21:28:19 | 日記
自民党の総裁に、麻生太郎さんが選ばれたみたいですね。

政治は全然わからないので、特に感想はありませんけど。

ただ。

当初、自民党総裁選に、山本一太さんが名乗りを上げていました。

山本さんが、そのまま総裁に選ばれたら、

ビートたけしのTVタックル

っぽくなって、政治に関心が出るかも、とか思ったものです。

ちなみに、俺の政治の勉強は、TVタックルを見ることです。

どうもこんばんは。



月曜日。

ゼミ曜日。

久し振りのゼミ発表だ。

き、緊張…。

勿論、勉強はしていたけれど、ゼミになると、やっぱり別。

あの先生の前で、発表するのが嫌なんだよなぁ…。



久し振りの、学食。











いつ食べても、チキン和風おろし煮の味は、変りないや。

あと、バランス総菜が、秋仕様になってた。

7月の頃は、夏のバランス総菜だったのに。

もう秋なんだな。



さて。

ゼミ。

勉強していて、ちょっとわからなかった部分を実際に先生の前でやったんだけど。

俺のわからなかった部分は、俺の勘違いと言うか、そんなに難しい箇所ではなかった。

あー、悲しい…。

ゼミの発表は、と言うと。



うん、イマイチ…



もう、ゼミ嫌だよー。

あー、明日から、また勉強…。



話は変わり。

先日、

バイト代が出たら万年筆を買う

そんなことを言っていたけれど。

バイト代が出たから、早速買いに行ったのだ。

もう買う万年筆は、決めていた。

LAMY

これにしようと思っていた。

値段も手頃だし、最初の万年筆として良いかなぁと思った。

ただ、色は何色にするかで、迷った。

赤か、青か、黄色か、黒か。

迷った挙句、赤を選んだ。

万年筆と言うと、黒と言うイメージはあったけれど、黒の万年筆は、もう少しオトナになってから。

だから、ちょっと遊びの部分も含め、赤を選んだのだ。











あー、万年筆。

万年筆デビュー。

書き味も良いし。

満足。

これで、数学の勉強もはかどるってモンだ。

これからは、万年筆で勉強しよう。



ちょっとだけ、勉強が楽しみになった。



まとめ。

久し振りでも、ゼミは嫌。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓20位



↓26位











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (44)
2008-09-23 14:33:41
麻生さんが選ばれて嬉しいんですけど、、、
なんかやらかしそうで怖いです ( ´_ゝ`)

万年筆買ったんですね♪
それで勉強してるとかっこいいっすね( ´艸`)
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-09-24 12:15:54
>44さん
麻生さん、何か面白いこと言ってくれないかな、と期待している毎日です。

万年筆で勉強し始めました。
何となく、勉強が楽しくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿