桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

くたびれた…

2005-08-21 21:49:58 | 日記
今日は新潟から松本に帰ってくるだけで、とても疲れました…。
その理由を、だらだら書きます。

昨日は飲み会の後、サドテキのメンバー(助っ人ドラマーは除く)は2次会に行ってしまったので、サドテキのベーシストの家の鍵を借りて、寝ることにしました。
僕と、ライブに参加した助っ人ドラマーと、東京からライブを観に来た友人の計3人で、ベーシストの家に向かったのですが、意外と遠かった…。
ベーシストの家に着くと、3人とも、疲れと酔いと次の日の朝7時に起きなければいけないと言う理由(船や高速バスの時間)のため、すぐに就寝。
ちなみに、この時およそ2時半。

5時過ぎにベーシストは帰ってきました。
そのままベーシストも就寝。

7時頃、ベーシストを除く3人は起床。
ベーシストは放置しておきました。
起きそうもないし、起こす必要もなかったし。
お礼のメッセージを残しておいたけれど、気付いたかな?

起きてから、僕は松本、助っ人ドラマーは佐渡、東京から来た友人は再び東京に向かわなければならないのですが、何とココで重大な問題が発生したのです。
それは、

「助っ人ドラマーが佐渡に持って帰るはずのお土産を、ベーシストの車に載せっぱなし」

と言うことです。
ブログを読んでいる人の中には、

「え?ベーシストの家に泊まっているなら、ベーシストの車も、家の駐車場にあるから問題は無いはずでは?」

と思った人もいるかもしれませんね。
実は、昨日色々ありまして、ベーシストの車は新潟駅南口の駐車場(ベーシストの家から車で15分位の距離)に置いてあるのです。
別にこれだけなら、まだ問題は無い(少ない)のですが、もう一つ問題があったのです。
その問題とは、

「車の鍵は、僕らと一緒にライブを観ていた他の友達が持っている」

と言う、非常にややこしい事態になっていたのです。
3人とも、高速バスや船の時間が迫っている中、

1、 鍵を持っている友達の家に行き、
2、 鍵を取って、
3、 車に向かう

と、かなりの距離を移動したので、朝っぱらから汗だくでした…。

結果から言うと、3人とも何とか時間に間に合ったのですが、疲れた…。

今日は早く寝よう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿