桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

クイックコーヒーセミナー

2009-02-20 23:51:45 | 日記
NBAで、幾つかトレードが行われましたね。

いつものように、期限ギリギリに幾つかトレード成立。

今年は、大物選手の移籍ってのは無かったですが、まぁ三角トレード等選手の移籍は複雑です。

トレードも終わり、各チームのこれからの戦いに、要注目です。

どうもこんばんは。



とりあえず、コレを。











コレ、俺が描いたんだけど。

ちょうセンスない。

右上の絵だって、バイト仲間のEが、

「コレなら簡単に描けるよ」

って言って、お手本を持って来たんだけど、なかなかどうして。

全然上手く描けないよ…。

何回描き直したことか。

最終的には、ちょいと妥協してしまった…。

悔しい。

俺に、もっと絵のセンスがあれば…。

ちーん…。



さて。

このボードにも書いてあるように、クイックコーヒーセミナーを行った。

ダークローストブレンドと呼ばれる、焙煎の深いコーヒーをテイスティングをしてもらった。

1番深煎りのフレンチローストって豆を中心にテイスティングを行った。

やっぱり、そのままブラックで飲むより、ミルクと合わせた方が飲みやすく、お客さんの反応もまずまず。

そう、ダークローストブレンドの魅力の1つは、ミルクとの相性の良さだ。

ミルクと合わせると、飲みやすくて美味しいよ~。

飲んだことの無い方、量り売りもできますので、お気軽にどうぞ。



このクイックコーヒーセミナー。

久し振りに行ったんだけど、やっぱ面白いね。

お客さんと色々話せるし。

また、機会があったらやりたいけれど、どうかなー。

松本の人に、コーヒー文化の普及を、微力ながら行っていきたいと思う、今日この頃。



まとめ。

またやりたい、クイックコーヒーセミナー。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓24位



↓26位











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (johnny)
2009-02-22 04:37:57
おねぇさんの絵、こっちのが味があって好きです。
返信する
Unknown (桜華庵)
2009-02-22 18:38:35
>johnnyさん
手書きの温かみですかね。
返信する
Unknown (johnny)
2009-02-23 01:51:29
そうかもしれませんね。
返信する
Unknown (桜華庵)
2009-02-25 21:19:28
>johnnyさん
これからは手書きに拘っていきたいです。
返信する

コメントを投稿