桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

ぶらり東京、1日目

2005-09-20 23:51:03 | 日記
本日の予定

「新宿で地元の友人と飲み」


今日から東京。

東京へは、高速バスを使って向かいました。
バスに乗るまでに、エスパでサークルの後輩のM、駅前でビラ配りをしていた、こちらもサークルの後輩のY(K(☆)風に呼ぶとJ)に会いました。
昼から駅付近でサークルの後輩2人と会うとは、世間は狭いなぁ。

高速バスで新宿に着いてから、東京での活動の拠点とする府中に向かいました。
府中を東京での活動の拠点にするのは、地元の友人Mが府中に住んでいるからです。
もう府中駅付近と、Mの家までの道順は完璧ですから!
府中に着いてから、Mと落ち合って、お茶。

お茶をした後、Mと一緒に再び新宿へ。
そこで地元の友人Oさんと合流。
加えて、地元の友人Iも一緒に合流するはずでしたが、遅くなるとの連絡があったため、とりあえず3人で飲み会開始。
この2人と会うのは、3月に国分寺で飲んだ時以来。
Oさんは、もう仕事をしているため、仕事の話を聞くと、やっぱり大変そう…。
お局様と呼ばれる人もいるらしく、人間関係も大変そう…。
改めて、就職はしたくないと思いました…。

飲み始めて1時間後、Iが到着。
Iに会うのも、3月に国分寺で飲んだ時以来。
そう言えば、Iは大学院に合格したとのこと。
おめでとう!

飲み会では、色々な話をしました。
その中でも、盛り上がった(と思うのは)、僕とMとIの男共3人が中心となった

「洗濯」

の話でしょうか?
沢山笑わせてもらいました。
今日飲み会に来た中で、女性はOさんだけでしたが、この話を聞いて、どう思ったのかな?
もしかしたら、若干セクハラ的な話だった?
でも、面白かったし、まぁ、いっか。

2次会は串焼きを食べに行ったのですが、そこでは、

「伊達眼鏡の伊達とは何なのか?」

と言う話をしていました。
勿論、他の話もしましたが、この話しか覚えてない…。
伊達眼鏡の伊達は、結局わからずじまいでしたが、みんなで適当に面白おかしい説を考えて話をしました。
もう、伊達眼鏡の伊達は、何でも良いや!
いや、むしろ、知りたくない!
あ、あと、I、お前汗かき過ぎだ!

終電の時間も近づいてきたため、飲み会もお開き。
東京で飲む時は、終電を気にしながら飲まなくてはいけないので、とても不便…。
時間を気にしながら飲むのは、気分良くないモンです。

新宿駅で、I、Oさんと別れ、Mと府中へ。
I、Oさん、飲み会は楽しかったから、また飲もう。
また東京へ行くから!

そう言えば、夜の新宿駅には、熱々のカップルがいました。
夜とは言え、まだ人もいるのに、あんなこと(みなさんのご想像にお任せ)をしているし…。

M宅に着いてから、ラーメンを食べつつ、パワプロ96で対戦。
この日は僕の2勝1敗。
ちなみにスコアは、2-3、8-1、12-0でした。


東京1日目、こんな感じで終了~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-26 00:18:40
楽しかったね~(^-^)

また、ぜひ☆

今度はオールで!!(笑)
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-09-26 23:01:54
このコメントは、Oさんでしょうか?



飲み会、愉しかったですね。

ええ、是非今度はオールで!
返信する

コメントを投稿