桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

受験生のフリ

2006-03-06 16:11:03 | 思案
今日は何の日でしょう?

そう、



信大の合格発表の日(前期)



です。

早速、行って来ました。

理学部の合格発表を見ようと思い、理学部の掲示板の所に向かった俺。

途中、経済学部の前を通ったら、アメフト部(?)が大勢いました。



合格した人は胴上げしてもらえるんだろうなぁ



とか思いつつ、理学部へ。

人が群集のように、たくさんいるのかなぁと思いきや、案外少なめ。

時間になり、合格者の受験番号が書かれた紙が張り出されると、近寄って番号を確認する受験生。

それを遠くから眺める、冷やかしの俺。

受験生の中から、

「あった」

と言う声があがり、何だか俺も嬉しい気分に。

微笑ましい光景だ。

よし、



俺も受験生のフリしちゃおう!



で、これが受験生のフリ。







どう?

受験生っぽい?

ちなみに、写真は、偶然来ていたサークルの後輩のに撮ってもらいました。

H、写真を撮ってくれてありがとう。

完全に嫌々だったみたいだけど…。

で、こんな受験生のフリをしていたら、おじさんに声を掛けられました。

おじさん 「合格した?」

俺 「あ、いえ、あの、在学生です」

あたふたしながら答える俺。

残念そうに去っていくおじさん。

このおじさんは、アパートか何かの入居者を探していた模様。

あと、名前は知らないし、交流も全く無いけど、同じ学科であろう1年生が、紙を配っていました。

受験生のフリをしていたので、勿論いただきました。

ちなみに、Hはもらっていませんでした。

その紙がコチラ。







うん、



字が細かくて読みづらい!



この紙は、落書きの時にでも使用します。



それにしても、理学部の合格発表を見に来ていた人のほとんどが、合格していたようでした。

こっそり聞き耳を立てていたんですが、

「あったよ」

とか、

「合格した」

って声が多くてビックリ。

発表の張り出しを見て、ガッツポーズをする受験生。

「信州大学理学部」と書かれた看板の前で、記念撮影をする受験生。

うんうん、嬉しいだろうねぇ。

おめでとう、合格した受験生!

期待に胸膨らませ、大学生活を楽しんでほしいと思います。



さて、俺も大学生活を満喫しなきゃな。

今年も沢山、思い出を作っていこう。

みんな、今年もよろしく!!













いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿