桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

当ブログは受験生を応援します

2009-01-18 22:06:01 | 日記
最近、ウインナーが美味しくて仕方ありません。

料理する時、何にでもウインナーを入れています。

ウインナー、ちょう美味しいです。

今度、様々なウインナーを集めて、晩酌したいと思います。

どうもこんばんは。



昨日と今日は、受験生にとって重要な二日間だったハズ。

そう、センター試験

俺の通っている信大も、センター試験の会場となっている。

金曜日から、センター試験の準備をしていた。

色々な張り紙とか。











試験会場の案内図も置いてあった。











ちなみに。

この土日、信大はセンター試験の会場となっているため、キャンパス内には入れないことになっている。

でも、入構許可書があるから、俺は入れるのだ。











研究のため、発行してもらったんだが、結局、この土日は家で勉強してた。

許可書、使用せず。



センター試験のことに話を戻すと。

受験生にとって、当たり前だけどセンター試験は重要な試験で。

このブログでも書いたことあったと思うけれど、俺も勿論、センター試験は受験した。

しかも、2回。

現役の時は、母校で受験したため、模試をやっているような気がした。

気が抜け過ぎていたのか、翌年もセンター試験を受験する羽目に…。

浪人の時は、新大(新潟大学のことね)で受験。

この時も、あまり緊張はしなかったなぁ。

新大のトイレがキレイだったと言う印象はあったが。

ま、なんにせよ、2回、センター試験を受験したけれど、たいして良い印象ないなぁ。



とりあえず、受験生の皆さん、お疲れ様です。

これからも気の抜けない日が続くだろうけれど、体調に気を付けて、悔いのないよう、やって下さいな。



ちなみに。

今年のセンター試験、問題をネットで見てみた(数学だけ)。

見ただけで解いてないけれど、Ⅱ・Bは難しくなっているような気がしたよ。

時間ができたら、実際に解いてみようっと。



当ブログでは、受験生を応援しています。



まとめ。

センター試験、後で解こう。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓22位



↓23位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿