桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

ドラフト会議

2006-09-25 23:43:58 | 日記
↓79位



↓125位







もう長袖の時期になってきましたね。

しかし、長袖の服がありません…。

秋物、欲しいなぁ。

でも、財布の中身が…。

どうもこんばんは。



今日、注目の



ドラフト会議



が行われました。

今年のドラフトでは、駒大苫小牧・田中や、愛工大名電・堂上、鷺宮・増渕など、競合が複数見られそうだったので、俺も注目していたワケで。

ドラフトの始まる前、色々な記事を見て、ロッテ以外の球団の1巡目志望選手は何となくわかってた。

だから、ロッテが、誰を指名するのかにも注目してた。

ネットで、ドラフト会議の中継があるかチェックしたら、テレ東で中継が放送するって書いてあった。

俺のテレビ、何故かテレ東が映るように設定されている(チャンネル設定したのは俺だけど)から、昼食を食べてから、それを見てた。

ドラフト会議が始まり、指名が進んでいく。

で、ロッテの順番になった時、



大嶺祐太



って言った時は驚いたな!

大嶺は、ソフトバンクの一本釣りかと思っていたのに。

丁度その頃、親父から電話が来たから、



俺 「ロッテの1巡目指名、大嶺だよ」



って、言っちゃった。

ちなみに、親父は、あんまり興味を示していないようでした。

さて、ロッテとソフトバンクが大嶺で重複したから、くじ引きで交渉権を決める。

その、くじを引く時のバレンタイン監督のリアクション、面白かったなぁ。

くじを開けて確認する時も、ソフトバンクの代表者と一緒に見ていたしね。

バレンタイン監督、やっぱ良いなぁ。

今年のロッテはイマイチだったけど、来年は盛り返してほしいな。



さて、注目の駒大苫小牧・田中は楽天。

愛工大名電・堂上は中日が交渉権を獲得。

堂上はどうなるかわからないけれど、田中はチームの状態からして、早めの1軍登板があるかもね。

あと、即戦力でも行けるんじゃないかって言われている、増渕のピッチング見たいなぁ。

増渕は、そのフォームから、斉藤雅樹2世って呼ばれているとかいないとか。

俺、斉藤雅樹が好きだったし、増渕にも注目しています。



あと、ドラフトを見ていて思ったのが、



野手の指名が多くね?



巨人、中日、ソフトバンクなんて、野手の指名ばっかりだし。

こんなものなのかな?

もっと投手の指名が多いかなぁと思ったんだけど。



最後に、俺の地元の新潟県から、ドラフトで指名された選手がいます。



日本文理・横山龍之介



阪神から4巡目で指名されてた!

新潟県の高校からドラフトで指名されるなんて、久しぶりじゃない?

嬉しくなりましたよ。

これから、横山にも注目していきます。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

1日1回、クリックしてくれっちゃ

↓79位



↓125位










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフト (yacchi)
2006-09-27 19:50:14
今年もちょっと、、、いろいろありましたね。



私もバレンタイン監督のリアクションかなり気に入っちゃった♪

でも周りがそれつっこまないのがなんか悲しかったり
返信する
Unknown (桜華庵)
2006-09-27 21:43:47
>yacchiさん

毎年、ドラフトは色々ありますね。

それの1つのドラマです。

バレンタイン監督、エンターテイナーって感じでした。

見ている人を楽しませようって感じが、すごくしました。
返信する

コメントを投稿