桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

有名人きどり

2008-11-11 23:51:56 | 日記
学食で見つけた張り紙です。











今日は、長野県きのこの日らしいです。

初耳です。

11月11日はポッキーの日だとばかり思っていました。

きのこの日だと言うので、きのこの入った味噌汁を食べました。











美味しいです。

どうもこんばんは。



バイト先であった出来事。

登場人物は、

俺。

3歳くらいの女の子。

その子の母親。

女子高生(?)2人組。



バイト中、フロアを見て回ったら、3歳くらいの女の子がいた。

俺、小さい子供を見ると、手を振るようにしている。

レジにいる時とか、小さい子供に手を振る。

子供が手を振り返してくれる確率は、五分五分。

子供が手を振らなかったら、その子の親が、

「ほら、お兄さん手を振ってるよ」

そんな風に、気を使ってもらうことも、しばしば。

そういう時は、とても切なくなる。

今回の女の子は、すぐに手を振ってくれた。

嬉しい。

やっぱ、小さい子供は可愛いわ。

子供好き。



しばらく経って。

バイト中、妙な音が聴こえた。

「カシャー、カシャー」

何だ、この機械音は。

携帯電話に付いているカメラのシャッターを押したような音だ。

誰か俺のこと、隠し撮りしているのかー?

全く、俺のファンにも困ったモンだ。

…。

ま、こんな冗談は置いといて。

何だろうと思い、フロアをチェックするついでに、見に行こうと思った。

そしたら、さっきの3歳くらいの女の子が、女子高生(?)の携帯電話を借りて、写メ撮ってた。

さっきの音の正体はコレか。

あ、ちなみに、この子供と女子高生は、知り合いとかじゃないよ。

3歳くらいの女の子は、携帯電話のカメラに興味津津。

色々撮っている。

その姿が、また可愛いんだ。

で。

カメラを持っている女の子に、また、手を振った。

そしたら、俺にカメラを向けた。

「あ、撮ってくれるの?」

そう言って、俺はポーズを決めた。

ただ、



女の子、なかなか撮ってくれないよ…



俺、ポーズとっているのが恥ずかしくなってきた。

しばらくしてから、

「カシャー」

やっとシャッター押してくれた。

女の子は写メを撮って、満足そうだった。



それからしばらくして、女の子は母親と帰って行った。

それから、フロアをチェックする時、女の子に携帯電話を貸していた女子高生(?)に声を掛けた。

「あ、さっきの写真、消しといて下さいね」

そう言ったら、女子高生(?)が、



「いや、記念にとっておこうかと思ったんですけど」



記念!?

記念になるのか?

「あ、じゃあ、とっておいてください」

こう言うしかないよね。



それにしても。

小さい子供に、とはいえ、写真を撮ってもらうのは、気分良いね。

有名人になった気分。

楽しいね。



まとめ。

有名人気取りの俺。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓17位



↓22位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿