桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

久しぶりに書道

2008-06-26 20:07:31 | 日記
長野県でよく見かけるスーパーの

「アップルランド」

このアップルランドの数店舗が、閉店するみたいです。

そのうちの1つ、開智店は、たまに使っていた店舗なので、閉店するのは悲しいです。

閉店するまでに、何回か足を運びたいと思います。

どうもこんばんは。



午前中、大学の研究室へ。

研究室の入口を見てみると、筆で書いた文字が貼ってあった。

何だこりゃ?

そう思いながら、研究室の中に入ると、ナナナナナント!

筆と墨汁が置いてあり、みんなが思い思いの文字を、いらない紙に書いていた。

みんな、ホント、色々な言葉を書いていたよ。

「勝訴」

「鮨」

「一蓮托生」

「下克上」

「破天荒」

とか、色々あった。

中学まで書道を習っていた俺も、それらの作品に触発されて、書道をした。

まず、最初に書いた言葉はコチラ。












そう、このブログのタイトル、

「桜華庵」

次は、コレ。











「踊らされるな 自ら踊れ」

予備校の先生が、よく言っていた言葉。

良い言葉だなぁと思ってさ。

最後に。











「天下不武」

友達が書いていたから、俺も真似して書いてみた。

久しぶりに書道(と言うより習字か)をしたら、けっこう楽しいのな。

そして、筆を持つと、気が引き締まるようだ。

また、たまに書道(と言うか習字)をしたいな。



髪を切りに行って来た。











サッパリ。

頭が軽くなってラクチン。

やっぱり、男は短髪でしょう。

そして。

髪を切ったことで、男前度が、アップしました←バカ

はぁ、モテると良いな←バカ



まとめ。

たまには書道をしよう。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓32位



↓43位











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンドロ)
2008-06-27 21:16:51
達筆に嫉妬を感じました。(´Д`υ)
返信する
Unknown (桜華庵)
2008-06-29 00:53:35
>アンドロさん
達筆と言ってもらえると、嬉しいです。
書道を習っていて、良かったー!(織田裕二風)
返信する

コメントを投稿