桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

秋合宿

2005-09-18 19:20:20 | レッツのイベント
秋合宿、終了しました~。
それでは、昨日から今日の秋合宿について書こうと思います。

久し振りのイベントと言うことで、若干緊張気味で集合場所に行きました。
集まっているメンバーを見ると、やっぱりレッツだなぁと、しみじみ思います。

さて、今回の秋合宿の班分けは、バランスが取れていたと思います。
1年が2人、2年が1人、3年が3人(1人は途中参加)、大学院2年生が1人。
うん、良い感じのバランス。
このメンバーでの夕食の買い物で、メインとして食べるものとして、1kgのウインナーを買いました。
その他にも、タン塩、カルビ、ホルモン、手羽先など、こちらも合わせて約1kg。
何とも肉々しい…。
勿論肉だけではなく、野菜やキノコも。
タマネギ、ピーマン、ナス、レタス、カボチャ、エリンギ、シイタケ。
加えて、焼きそばも。

買い物終了後、毎年使用しているコテージへ。
山道、運転手は大変そうだなぁ、勾配もきついし。
コテージは美ヶ原にある桜清水コテージ
ちなみに、携帯は圏外。

コテージに着いて、荷物を置いたら、早速班毎に分かれて調理開始。
調理と言っても、肉は切る必要は無いので、野菜をチャチャッと切るのみ。
切ろうとしたのですが、置いてある包丁の切れ味が悪すぎ!
切れない包丁を使うのは、とても怖いですね…。
しかも、切れない包丁でカボチャを切るのは、とても難儀でした…。

時間になってから、みんなで夕食。
食べ始めて気付くこと、それは、

「ウインナー、多っ!」

さすがに1kgは買い過ぎでした…。
最後の方は、みんな、もうウンザリと言った顔していましたね…。
ウインナーでお腹もいっぱいになったため、当初予定していた焼きそばも、結局作らずじまい…。
ご利用は計画的に。
あ、Yに一言。
好き嫌いをしないで、シイタケも食べなさい!

食事後、後片付けを済ませ、飲み会開始。
この飲み会でわかったこと、それは、1年のK(☆)が面白いと言うことです!
Aとも話していたのですが、K(☆)があそこであの台詞を言うとは…。
脱帽です!
また、時々、僕がカッコイイ台詞を言っていたとか言ってなかったとか。
名言を残したとか残さなかったとか。

飲み会の途中、キャンプファイヤーもしました。
そこで、今日が誕生日のAさんを祝いました。
ただ、ここで終らず、サプライズが一つ。
今日が誕生日ではないHさんに向かって、みんなでHappy Birthday To You!
もしかしたら1年生の中には、今日が本当にHさんの誕生日だと思った人がいるかもしれないですね。
そして、歌い終わるやいなや、Hさんに向かってパイをドーン!
パイ投げを生で見るのは初めてです。
そこからは地獄絵図(?)のように、パイが乱れ飛びました(ちょっと誇大な表現かな)。
そのうち、パイを頭に叩きつけられた、河童のような風貌の先輩方が何人もいました。
面白いですね!

その後、飲んだり話したり。
コテージに戻ってからは、Y、Nと共に、懐かしのアニメソングや教育テレビの歌を歌いまくりました。
僕は、あまりカラオケは好きではないですが、この時は、とても楽しかったです。
そのまま就寝…。

翌朝、後片付けをして、午前中に解散。
いや~、秋合宿は疲れた…。
でも、楽しかった~!

次のイベントはカレー部か。
次回のイベントも楽しみです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (原通)
2005-09-18 21:25:22
合宿楽しかったようで☆

キノコを食べなかったYさん(後輩かな??)のことは存じませんが,その場の光景が何となく想像できます.



ちなみに前回,「原通」ではなく「晃弘」でコメントしました,うっかり.

同一人物とですm(__)m
返信する
Unknown (KARINA)
2005-09-18 22:31:47
すっごい楽しそうですね☆うらやますぃ
返信する
お疲れさまです♪ ((☆))
2005-09-18 23:55:59
秋合宿お疲れさまでした!!m(__)m

昨日の夕飯のウインナー1kgはいくらなんでも多すぎでした‥もう、しばらくはいらないな~って思いました(>_<;)

飲んでた時に出た名言はかなりかっこよかったです☆笑☆また、名言聞かせてくださいねっ(^O^)/
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-09-19 21:13:26
原通さん、合宿楽しかったです。

ちなみに、キノコを食べなかったのは1年です。



KARINAさん、合宿は楽しかったです。

やっぱり、サークルは楽しいなぁと思いました。



(☆)さん、秋合宿お疲れ様でした。

ウインナー、買いすぎでしたね。

ちょっと調子に乗り過ぎました。

僕もしばらくウインナーは食べないです。
返信する

コメントを投稿