桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

NBAファイナル開幕

2007-06-08 23:16:12 | スポーツ
サークルの活動日は、水曜日と金曜日です。

最近、水曜日と金曜日が、雨が降っていることが多いのです。

雨が降ると、屋外でプレーするテニスは、できなくなってしまいます。

哀しいことです。

6月は雨が多くなりますが、水曜日と金曜日は晴れてほしいと思う、今日この頃です。

どうもこんばんは。



今日から、



NBAファイナル、開幕!



とうとうこの時期がやってきた。

今回のファイナルは、

「スパーズ × キャバリアーズ」

前評判は、スパーズの方が有利か?

俺も、どちらかと言うと、スパーズが勝つんじゃないかと思う。

選手達は経験が豊富だし、何と言っても、大黒柱のダンカンがいるしね。











って、これ、



ダンカン違いだー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー!



ま、こんなボケはほっといて。

これがスパーズのダンカン。











キャブスが勝つには、レブロンの得点が不可欠だろう。

しかし、そのレブロンには、ボーウェンがアッチアップする。

ボーウェンのディフェンスには定評があるからな。

ずる賢いらしいね、ボーウェンのディフェンスは。

そのボーウェンのディフェンスを掻い潜って、レブロンが得点できるかと言うのが、ファイナルの見所だろうな。

さっきも言ったけど、俺はスパーズがファイナルを制するのでは?と思っている。

でも、キャブスに頑張ってほしい。

キャブスを応援している。

だって、



スパーズ、何だか地味なんだもん…



ダンカンが地味だからか?

ま、逆に言うと、基本に忠実ってことなんだけどね。



そんなことを思いながら、NBAファイナルをテレビで観戦。

スパーズはディフェンスに定評があるチーム。

レブロンも完全に抑え込んでいたねぇ。

オフェンスでも、キャブスはダンカンとパーカーを抑えられないし。

結局、試合は85―76で、スパーズの勝利。

スパーズの得点が止まっていた時間帯で、キャブスが得点を取れなかったのが敗因だろうねぇ。

ま、それにしても、スパーズは強いや。

安定感がある。

ダンカンもそうだけど、パーカーやジノビリもね。

キャブスが巻き返すためには、やっぱり、レブロンの爆発が不可欠だろうし。

キャブスは、ギブソンの調子が良いから、ギブソンの活躍にも期待しよう。



ま、何はともあれ、ファイナルは始まったばかり。

これからも、熱い試合が見たいモンですわ。

それにしても、NBAに興味の無い人にとっては、サパーリな内容だったな、今日のブログは。

ま、良いか。

あ、あと、明日のブログの更新は、遅くなるだろうと思います。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓52位



↓70位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿