桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

スーパーボウル

2007-02-05 20:01:56 | スポーツ
今日の昼食に、納豆を食べました。

付属のタレ、そして、今回は辛子の代わりに、ワサビを使いました。

最近、ワサビが好きです。

そして、冷凍しておいたゴハンを、解答して、その上に納豆を。

一口食べると。

うっ。

ワサビがツーンとする!

ワサビ、入れ過ぎた…。

何事も、適量を見極めなければなりませんね。

どうもこんばんは。



今日は、アメリカでは一種の祭りと言っても過言ではない1日。

そう、



NFLのスーパーボウルが開催されるから!



スーパーボウル。

そうそう、丸い球体で、ゴムで出来ていてスゴク跳ねるヤツね。



って、そりゃスーパーボールだろっ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー!



とかノリツッコミなんかはしてないで。

スーパーボウル。

NFCとAFCの優勝チームで争われる、NFLの優勝決定戦。

そして、アメリカ最大のスポーツイベントとのこと。



俺は、最近、NFLを見るようになった。

今まで、アメリカのスポーツと言うと、MLBやNBA、特にNBAをよく見ていた。



安西先生、バスケがしたいです…



あっ、コレは三井さん。

じゃなくて、NFLの話に戻すと。

今までは全然NFLに興味が無かった。

だって、ルールがワカラン。

でも、最近NFLを、ルールをワカラナイなりにも見るようになって。

ジャンプで連載している、「アイシールド21」の影響もあるのか?

ま、何にしろ、NFLを見るようになって。

色々なサイトで、ルールを確認したり、NFLの歴史なんかも調べてみた。

なんとなくわかってくると、試合も面白く感じてくる。

ルールを、作戦を、選手を、それぞれ理解してくると、面白くなってくる。

NFLのプレーオフも、時間があったら見ていたし。



段々NFLが面白くなってきたところで、アメリカ最大のスポーツイベントのスーパーボウルの開催となり。

勿論、俺も見た。

ただ、卒論やらなきゃだから、卒論をやりつつ、スーパーボウルを見た。

今年は、

「インディアナポリス・コルツ × シカゴ・ベアーズ」

この組合せ。

特にどちらを応援していたってワケではないけれど。

コルツのQB、ペイトン・マニングは俺も知っている選手だったから、どっちかと言うと、コルツ寄りだったかもしれなかったけど。



さて、朝の8時過ぎにスーパーボウルが始まって。

雨の中でのスーパーボウル。

試合開始直後のキックオフで、ベアーズのルーキー、デヴィン・ヘスターがいきなりのリターンタッチダウン!

初っ端から度肝抜かれたぜ。

それにしても、雨の影響か、ファンブルが多いねぇ。



ハーフタイム。

ハーフタイムに、ハーフタイムショー。

プリンスが歌っているけど、俺、プリンスって、よくワカランし。

あんまり興味無し。

スーパーボウルのハーフタイムショーって言えば、3年前?に、ジャネット・ジャクソンが片胸をポロリしたよね。

それは覚えている。

あの頃は、NFLは全然興味無しだったけど、ニュースは知っていた。

なんせ、ポロリだもんね。

ポロリとか、嫌いじゃないよ。



さて。

試合の方は、コルツが29-17で、ベアーズを下し、36年ぶり2度目のNFL王者。

試合、なかなか面白かったよ。

負けたベアーズだけど、やっぱりヘスターのリターンタッチダウンは衝撃だったな。



NFL、あとは1週間後のプロボウルでシーズン終了か。

来シーズンは、開幕からNFLを見ようっと。

NFLのルール、もっと覚えようっと。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓64位



↓102位










最新の画像もっと見る

コメントを投稿