桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

疫病神?

2005-06-24 23:45:19 | 思案
今日、NBAバスケットボール・ファイナルの第7戦と、第63期将棋名人戦第7局が行われました。

この2つの勝負は、どちらも勝った方が、NBAのチャンピオンと名人位を獲得出来ると言う、大勝負です。

「ピストンズ×スパーズ」

のNBAファイナル。

「森内俊之名人×羽生善治挑戦者」

の将棋名人戦。

僕は、NBAファイナルではピストンズ、将棋名人戦では羽生善治四冠を応援していましたが、残念ながらピストンズも羽生四冠も負けてしまいました…。
ショック…。

NBAの試合は見ましたが、審判の判定が厳しすぎだろ!
ほんのちょっとの接触で笛を吹くし…。
あの審判のせいで、ピストンズがファウルトラブルになったんだ!
まぁ、スパーズも同じ条件でやっているし、言い訳にしかならないけれど…。
来シーズン、ピストンズの巻き返しに期待です。

将棋名人戦の方は、詳しい棋譜はわからないのですが、どうも途中から森内名人優勢だった模様です…。
1勝3敗と角番に追い込まれてから、連勝した羽生挑戦者の方に勢いが出たかなと思ったのですが…。
残念です…。

それにしても、僕が応援していた方が両方負けるとは…。
もしかして…、僕は疫病神なのか?

…、疫病神なんて嫌だ!

目指せ、勝利の女神!!

あ、女神は無理か…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿