桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

ぶらり東京、4日目

2005-09-23 23:51:03 | 日記
本日の予定

「幼馴染みMと、お買い物」


さて、漣S.A.とのメンバーと、友達との打ち上げ終了後(正確には打ち上げ終了直前かな)のことです。
漣S.A.のボーカルの部屋に停めてもらおうと思っていたのですが、ダメと言われました。
ライブの前は良いって言ってなかったっけ?
まぁ、ダメだと言われたら仕方ない…。
泊まる場所を失ってしまった僕は、幼馴染みのSと、漣S.A.のメンバーで小~高校まで一緒だったベーシストTと、ライブの時に初めて会った漣S.A.のギタリストSの3人と一緒にカラオケに行くことに。

カラオケは、聴くのが楽しいですよね、歌うことより。
僕が歌うのは、風呂の中での鼻歌くらいで十分です。
途中、部屋から出て、綿飴を作ろうとした時のことです。
漣S.A.のライブに来ていたと聞いていましたが、会場では会えなかった、地元の友人のHと偶然会いました。
ライブに来ていたと聞いていて、会えなくて残念だなぁと思っていたのですが、まさかココで会うとは…。
世間は狭い!
久し振りにHと会って、沢山の話が出来て良かったです。
ちょっと哀しい報告も受けてしまいましたが…。

さて、カラオケを終了したのが、朝5時。
この日は、14時に新宿に集合する約束があったので、それまでどうしようかと思い悩みました。
Sの部屋で寝させてもらおうかと思いましたが、部屋が片付いていないからと断られ。
もっと普段から部屋を片付けておけ!
Tには、部屋に泊まれるスペースが無い、布団も無い、新宿に行くのも不便と言われ。
もっと広い所に住め!
そして寝袋買っとけ!
さて、14時までどうしようかと悩んでいたら、Tが、

「府中に戻って、M(高校の時の友人)を叩き起こして、そこで寝れば?」

と言ったのですが、それはさすがにM(高校の時の友人)に申し訳ないと思い、却下。
他に、

「漫画喫茶とかで時間を潰していれば?」

と言うので、新宿に行って漫画喫茶を探すことにしました。
新宿に着いたのは朝6時。
待ち合わせの場所に、8時間も前に行くことは生まれて初めてだったし、これからもないでしょう。
新宿駅の周りをウロウロ歩いて、5時間1200円を言う漫画喫茶を見つけたので、そこに入ることにしました。
しかし、空腹のため、少し早めの朝食をとることに。
マクドナルドで食べようと思い、

「ハンバーガーと…」

と注文しようとしたら、朝マックしか注文出来ないみたいですね…、店員さんに

「こちらの中からお選び下さい」

みたいなことを言われました。
店員さんに言われ、かなり恥ずかしかったです…。
知らないモンは仕方ないでしょ?
普段マクドナルドなんか行かないから、知らなくても仕方ないんだ!
それにしても恥ずかしかった…。

漫画喫茶に入ってから、漫画を読みつつ、1時間ほど寝ていました。
漫画喫茶に入るのは初めてでしたが、沢山の漫画があって、かなり楽しめました。
まだまだ読みたい漫画があったから、次に漫画喫茶に行く機会があったら、読みまくろうっと。
初めての漫喫、かなり満喫出来ました。

12時過ぎまで漫画喫茶で過ごした後、お茶をしながら読書で時間を潰しました。

14時になり、幼馴染みのMに会いました。
このMは、府中に住んでいる高校の時の友人のMとは別人なので、間違えないように。
Mには、僕が服を買いたいと言ったので、付き合ってもらうことにしたのです。
女の子はお洒落に詳しいだろうし。
まぁ、今日もデートと言っておきましょう(笑)

どこに行こうかと話し合い、原宿に行くことに。
竹下通りに行ってみると、人多すぎだろっ!
みんな暇なのか?
人が多すぎだから、歩くのも、ままなりません。
店に入って、ゆっくり見ることも大変で…。
少し物色して次の店へ、と言う感じで歩いていていました。
その後も歩き続けたら、渋谷に来てしまいました(笑)。
歩き続けるのも疲れたので、とりあえずお茶をすることに。
普段は、お茶なんかしないけれど、東京に来ると、お茶する頻度が高くなりますね。

お茶をした後、渋谷を歩いていると、ある有名人の姿が!
あ、あれは…、さかなクンだ!
何かイベントをしているみたいでした。
記念に写真を撮っておきました。

渋谷でも店を物色しましたが、何か値段が高い気がしたので、また原宿に戻ることに。
原宿の方が、値段的に財布に優しい気がしたので。
貧乏学生なので、あまり服にお金をかけられないのです、哀しいけれど…。
原宿で、Mに僕に似合いそうな服を色々物色してもらいました。
Mは、

「いつもと違うのも着てみれば?」

と言うので、僕一人では見向きもしないような色の服も、色々見ました。
何着か服を買ったので、いつもと違うような雰囲気のする服を着ていたら、

「あ、東京で買った服だな」

と思っていて下さい(笑)

買い物後、京王グルメパークで食事したのですが、入ったのお店が予想以上にお洒落だったので、何となく場違いと言うか、アウェーと言うか…。
良い居心地ではなかったですね、哀しいけれど…。

M、今日1日付き合ってくれてありがとう。
またデートしましょ、東京でも良いし、佐渡でも良いし(笑)

府中に戻り、またM宅(こちらのMは高校の時の友人)へ。
お土産に買ってきたプロレスゲームをしたり、K-1観たり、sakusaku観たり。
でも、少ない睡眠時間と、1日中歩き回って疲れたせいか、知らぬ間に寝ていました…。


東京4日目、終了~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿