桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

イチゴ狩り、ほたる祭り

2005-06-11 23:51:13 | レッツのイベント
今日はレッツの6月のイベントの、

「イチゴ狩り ほたる祭り」

でした。
伊那の

みはらしファーム

と言う場所でのイチゴ狩りと、辰野と言う町の

ほたる祭り

を楽しむと言うイベントです。

このイベントの前日に、とてもテンションが上がることがあったので、当日の朝も集合場所まで行く時、音楽を爆音で聴いてテンションを上げていきました。

みんな集まってから、伊那にある、みはらしファームへ。
行きの車は5人のうち、4人が先輩と言う、若干新鮮味が足りない車でした。
車内ではJの髪型の話やルパンの話、パカパカ塾の看板を見てテンションが上がったり。

みはらしファームに着いてから、お目当てのイチゴ狩り。
普段はイチゴを滅多に食べないので、1年間分のイチゴを食い溜めするつもりで食べました。
「章姫」と「紅ほっぺ」と言う名前(だった気がする)の2種類のイチゴがありましたが、どちらかと言うと、「章姫」の方が美味しかったかな?
1年分のイチゴを食い溜めしようとしけれど、さすがに途中から飽きてしまいました…。
美味しいと言っても、やはり、程々にしておくべきでしょう。
ちなみに、毎年みはらしファームでイチゴ狩りをしていて、僕は過去2年、同じ場所で同じポーズで写真を撮っているので、今年も勿論同じ場所、同じポーズで写真を撮りました。
過去の写真と比べて見直して見ると、やっぱり少しだけ、昔よりも年を取った感じがするかな?
また、今日のイベントにOBの先輩が来てくれました。
夜から来るみたいな話を聞いていたのに、昼間から来てくれるとは…。
遠い所、わざわざ来てくれてありがとうございます。

イチゴ狩りの後、ほたる祭りまで時間があったので、農学部の人達による、農学部を使ってのオリエンテーリングを行いました。
農学部キャンパスの所々に、様々なヒントカードがありましたが、中には首を傾げてしまうものも。
そう言えば、ヒントカードの中に、僕に関する記述があったけれど、何で伊那の人達が知っているのだろう?
聞いた話によると、M→K→Y→伊那組と言うように、話が伝わって行ったらしいです。
正直、あの話はあまり広めて欲しくないのに…。
また、広大な農学部キャンパスを歩いたら、かなり足が疲れてしまいました…。

オリエンテーリング後、時間があったので、OBの先輩が考えた、

「テーマ変え伝言ゲーム」

を行うことに。
もともとお題が与えられていて、それを所々面白おかしく変えながら伝言すると言うゲームです。
このゲームでは、Sの実力が垣間見られました。

農学部キャンパスを後にし、蛍を見に辰野へ。
駅周辺には、沢山の屋台が並んでいて、とても楽しい雰囲気です。
蛍を見る際に、雨が心配されましたが、運が良いことに、ほとんど雨が降りませんでした。
しかし、見に行ってみると、肝心の蛍があまりいませんでした…。
雨が降らなかっただけに、蛍が沢山見られなくて残念でした…。

蛍を見てからは、松本に戻ってからの飲み会。
よくよく考えると、このイベントは移動も多く、意外とハードなのでは?
また、僭越ながら、この日の飲み会の乾杯の音頭を、僕が仕切らせていただきました。
乾杯の音頭を取るのは、なかなか気持ち良いモンだなぁ。
また音頭を取る機会があったら、是非やらせてもらおう。
飲み会では、あまり交流しなかった1年生とも積極的に交流したつもりです(自分的には)。
飲み会終盤には、何人かの1年生に、このブログの存在を教えた(教えてしまった?)ので、これからしばらくは、いつもよりちょっと気合入れて書こうかな!
色々あった飲み会でしたが、1番面白かったのは、通称「水汲みさん」とOBの先輩に呼ばれた1年生です。
上手く説明は出来ませんが、とにかく面白かった!
あの儀式、またやって欲しいなぁ!


今日は内容盛りだくさんの一日でした。
来月のレッツのイベントも楽しみだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (も〇〇)
2005-06-13 00:10:02
いちご2種類あるって教えて下さいよ!!笑
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-06-13 20:45:24
も○○さん、イチゴが2種類あることを教えなくてゴメンなさい。

でも、入り口のすぐ上に、看板の様なもので書いてありましたよ。

何事においても、視野は広めで。
返信する

コメントを投稿