桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

新幹線は快適

2008-07-29 23:51:12 | 日記
最近、自分の中で、また、お香ブームが来ました。

お香を焚いてリラックス。

リラックスしながら読書。

ちょっと贅沢な気分になります。

どうもこんばんは。



今日、スターバックスのイオン佐久平店がオープンした。

そんなワケで、お店のパートナーのMさんとTちゃんと一緒に、佐久平店まで行くことに。

移動手段は電車。

松本から、まず鈍行で長野へ。

長野から佐久平までは新幹線で移動することに。

長野から佐久平まで、鈍行だと乗り換えとかしなくちゃいけないし、時間も掛かるし。

時間をお金で買うと言うことだ。



まず、3人で鈍行で長野へ。

3人で会話していたから、思ったより早く長野に着いたような気がした。

でも、実際1時間半弱掛っているんだけどね。

長野から新幹線に乗り換え。

新幹線に乗るの、何年ぶりだ?

もう10年くらい乗っていないような気がする。

ちょう久し振り。

そして、新幹線、速い。

そして、揺れない。

良いねぇ、新幹線。



そんなこんなで、佐久平駅に到着。











駅から歩いてすぐの所に、イオンがあった。

その中に、スタバが出来ていた。











今日オープン。











着いたのが夕方だったけれど、けっこう混んでいた。

うちの店の店長も、ヘルプで佐久平店に行っていたんだけど、忙しそうに働いていたよ。

中も、良い感じ。











ただ、ロケーションが、ね。

スタバの近くに、お墓参りグッズの特売コーナーみたいなのもあったし。

ま、イオンの中だし、仕方ないか。



イオンの中にケンタッキーもあった。

こんな写真を撮ってみた。











この写真を撮ろうとしている時に、長野と横浜の地区のスタバを担当する偉い人(佐久平店がオープンだから見に来ていた)に見られ、

「○○(俺の名前ね)、何してんだ?」

と聞かれたけれど、

「あ、記念撮影です」

って答えておいた。

記念撮影じゃなくて、ブログのネタなんだけど。



イオン佐久平店を後にして、また新幹線で長野へ。

長野駅前でゴハン食べることに。

駅前の、

欅屋びくら

って店へ。

ベルギーのチェリー風味のビールを飲んだり。











コロナ飲んだり。











チヂミ食べたり。











美味い。

ただ、松本まで電車で帰るため、時間を気にしながら飲まなきゃいけなかったのがツライわー。



そんなこんなで、たくさん移動した1日が終了。

楽しかったわ。

新店を見ると、こっちも刺激を受けるような気がするぜ。

さー、俺もがんばろ。



まとめ。

新幹線は快適。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓30位



↓45位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿