桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

PRIDE GP 2005 FINAL ROUNDの予想

2005-08-28 10:59:13 | スポーツ
とうとう今日、

PRIDE GP 2005 FINAL ROUND

が開催されますね!
めちゃくちゃ楽しみです。

さて、今日は、この「PRIDE GP 2005 FINAL ROUND」の予想をしてみようと思います。
まず、リザーブマッチから。

「中村和裕×イゴール・ボブチャンチン」

ロシアンフックでボブチャンチンの勝利。

次はトーナメント準決勝。

「ヴァンダレイ・シウバ×ヒカルド・アローナ」

これは、シウバの勝ちを予想。
桜庭に勝ったアローナも強いのだけれども、やっぱりシウバかな。
加えて、桜庭は最近、シュートボクセ・アカデミーで練習しているようなので、シウバが桜庭の敵討ちをしてくれることでしょう。
それにしても、シュートボクセ・アカデミーのシウバと、ブラジリアン・トップチームのアローナ。
ライバル陣営同士の戦いなので、どちらも負けられないでしょうね。

さて、次。

「マウリシオ・ショーグン×アリスター・オーフレイム」

これは、ショーグンの勝ち。
僕は、グランプリ当初からショーグンに注目していました。
シュートボクセ・アカデミーらしい、あの踏みつけは驚異的です。

で、決勝は、

「ヴァンダレイ・シウバ×マウリシオ・ショーグン」

是非シュートボクセ・アカデミー同士の試合が見てみたいです。
予想としては、スタンディングでの殴り合いの末、シウバの勝利で、2連覇!

この他にも、PRIDEヘビー級タイトルマッチ、

「王者 エメリヤーエンコ・ヒョードル×挑戦者 ミルコ・クロコップ」

の、注目の試合があります。
やっと実現してくれます、嬉しい!
さて、予想は難しいけれど…、ヒョードルの判定勝ちで。
得意のハイキックで、ミルコの勝利とも考えられるけれど…、難しいな、予想…。
ぶっちゃけ、どちらが勝っても良いや、面白い試合になれば。


この大会のテレビ放送は、確か火曜日。
その頃には結果がわかっているだろうけれど、放送が楽しみだ。

みなさんの、今日の試合の予想は、どのようなものですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.D)
2005-08-29 22:15:07
ミルコに勝ってほしいですね。火曜日が楽しみだ!!
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-08-30 00:34:47
僕も放送が楽しみです!

見逃せません!!
返信する

コメントを投稿