桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

「いただきストリート」には要注意?

2005-01-21 20:57:14 | 日記
今日は珍しく、昼寝をしていた。
ちょっと睡眠時間が短かったから。

遡る事、20日の夕方。
僕の住む「マンション コージィクロス」には、同じサークルのメンバーが僕を含め3人住んでいる。
その中の、4年のたけさんが
「コージィ勉強会をしよう」
と提案した。今思うと、これは悪魔の囁きだったのかも…。
僕は、試験も近いから、
「やりましょう」
と、即返事をした。

同じくコージィクロスの、やなちゃんとともに、まずは腹ごしらえ!
買い物に行って、焼きそばの材料と、
「翌朝ホットケーキを食べよう」
と言う事で、ホットケーキの材料を購入。

食後は勉強会!
の前に、たけさんが最近買った
「いただきストリート(PS2)」
と言うゲームをやる事になった。このゲームは「モノポリー」に似ている(?)ボードゲーム。
最初やっていたら、やなちゃんの一人勝ちのようになってしまったので、途中でリセット。
第2回戦は、途中まで僕の一人負けの雰囲気が出ていて、テンションも下がりっぱなしだったのだけど、あれよあれよと言う間に、大逆転~!!
気分が良いね~、大逆転すると。逆転するまでに感じるあのスリル、たまんないモンです。

これで気分が良いまま勉強が出来ると思っていたけれど、あとの二人が負けっぱなしは悔しいと言うので、第3回戦に突入してしまった…。
この第3回戦が終わったのは、朝5時…。
勿論、勉強は全くしていない…。
こんな筈ではなかったのに…。

その後、7時頃まで寝て、3人で仲良くホットケーキを作って食べたのだけれども…。

それにしても、僕は昨日一体は何をしていたのだろう?
勉強するつもりだったのに…。
いただきストリートが上手くなってしまった…。
まぁ、ゲームに夢中になってしまった自分も悪いなぁ…。
反省しなければ…。


みなさん、勉強する時は、しっかり勉強しましょう。
間違ってもゲームをしてはいけません。
体験者は語る…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まのっこ)
2005-01-21 21:29:50
私も勉強しようと思ってから、早くも2時間たってます…やばい(>_<)
返信する
Unknown (ケーラ)
2005-01-21 22:42:09
お金を賭けると面白い???

返信する
Unknown (Vodafone Global Standard)
2005-01-21 23:12:26
人生日々学習

とても手に入れたい…
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-01-21 23:20:05
まのっこさん、お互い勉強頑張りましょう!



ケーラさん、コメントどうもありがとうございます。

お金を賭けると、すごく白熱しそう!

ただ、賭け事は苦手なんで、遠慮ですかね。



Vodafone Global Standardさんの言う通り、人生は日々学習ですね。
返信する
私もヤバイよ~(>_<) (だいち)
2005-01-22 00:01:59
切羽詰まっているときや追い込まれているときは、誘惑に負けることもなく勉強できるけど、自由な時間に自分を律して勉強するってなかなか難しいよね。

f^_^;
返信する
いたストって (tsakura)
2005-01-22 00:17:55
ファミコン全盛の時代にありましたよね。

結構はまる人が多かったような気がするなぁ。と1人思うおじさんでした(笑)。
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-01-22 08:17:37
だいちさんの言うとおりですよね。試験も近いから、しっかり集中して勉強します。



tsakuraさん、ファミコンって懐かしいですね。

今ファミコンをやると、意外と面白い事にビックリします。特にマリオとか(笑)
返信する

コメントを投稿