桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

タイミング悪いなぁ…

2006-12-19 21:52:19 | 日記
酒のほそ道

と言う漫画を立ち読みしました。

タイトルが表すように、飲兵衛漫画です。

お酒や、お酒の肴のことが、主に画かれている漫画。

コレを読んでいると、お酒が飲みたくなります。

おつまみが食べたくなります。

そう言えば、忘年会では、あまりお酒を飲まなかったな。

また、今度飲もうと思います。

どうもこんばんは。



俺は、後期の大学の講義が、火曜日と木曜日しかないのです。

で、今日は火曜日。

教職の授業に出たんですね。

この先生の板書、



メッチャ見にくいんです



ノートを書いている時、



俺 「アレ、何て書いてあるの?」



友達 「○○じゃね?多分」



俺 「あぁ、○○かぁ」



こんな会話が、1回の講義で何回か行われるワケですが。

案の定、今日の講義でも、先生の文字が読みにくくてしゃーない。

しかも、いつも以上に見にくい気がしてならん。

どうした、俺?



俺 「何か、いつもより先生の字、見にくくない?」



友達 「そう?変わらんよ」



う~む、どうしたものだか。



あ、そういえば!!



先週の木曜日、使い捨てのコンタクトを買いに行った時、目の診察したんだ。

俺は、コンタクトを買いに行っただけだったんだけど、眼科の受付のお姉さんに、



「しばらく診察していないみたいなので、診察した方が良いですよ」



こう言われて、診察したんだった。

視力を測定したり、色々していたら、ずっと使っていたコンタクトは、度が強かったらしい。

それで、色々試着(?)させてもらって、少し度を弱めたモノを使っていたんだった。

俺は、今まで通りのコンタクトで良かったんだけど、お姉さんが色々言うからさ。

押しにやられた格好です。

最終的に、左右違う度数のコンタクトをすることになり(そのコンタクト、3か月分購入)、試着(?)していたコンタクトを、そのままして帰ったんだ。

もしかして。

黒板の文字が見にくいのは、コンタクトを変えたせい?

でも、それ以外考えられん。

うーん。

よし、



また診察してもらおう



視力って、日常生活には欠かせない能力だからな。

明日、早速行ってこよう。

3か月分買ったコンタクトも、まだ手をつけていないから、もし変更があったら交換してもらおう。

あ、でも、明日は水曜日か。



いつも行っている眼科、水曜日は休診日だった…orz



せっかく眼科に行くテンションだったのに…。

タイミング、悪い…。

明後日行くか、眼科には。

明日はゼミの勉強とか、レポートとかやって過ごすことにしようっと。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓60位



↓128位










最新の画像もっと見る

コメントを投稿