雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵をみました (がっちゃん)
2008-03-11 19:47:39
シュレーゲルアオガエルって、モリアオガエルとちがうのかな?僕がみたのはこの卵で、白い泡が木についているのを見たことがあります。図鑑でしか見たことがなかったので感動しました。雄蛇が池だけではなくて東金市内のU池でも見たことがあるので、市内にはまだ生息しているんですねー。
せっかく暖かくなってきたのに今月いっぱいは多忙モードです
返信する
コメントありがとうございます! (つかじー)
2008-03-11 22:06:23
がっちゃんさん、コメントありがとうございます!
シュレーゲルアオガエルとモリアオガエルは別種ですが、外見が似てるので間違いやすいようです。サイズが小さめでツルッとした感じだったのでシュレーゲルと思い込んでましたが、どうでしょうか…。混棲しているところも多いようですし。今シーズンは樹上の卵を探してみることにします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。