雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

水位やや上昇

2009-04-17 00:14:39 | 風景

火曜日の雨で水位がやや上昇しマイナス30cm強ぐらい。表層水温は19度前後。水門はあい変わらずの半開状態のまま。池は第一陣のスポーニングがほぼ終わったと思われ、産卵後のバスが増えていることだろう。

写真は大谷津東側の奥。今は池のほとりのカエルが増える時期とあって、この付近の草が生えているドシャローにライギョが集結していた。今日はライギョを釣りそうになったがうまくやり過ごした。ライギョは触りたくないので釣らないように避けている(笑

この後、夕方になって風が強まり波だつような状態になった。釣果はミノーで43、夕まずめにトップで49の2本。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライギョ (たくぴー)
2009-04-17 12:33:23
結構いるんですね。私は釣ってみたいかも(笑)しかし、ミノー、トップでお見事です。つかじーさんはやはり安定してますね。まだ、平日でもバサー多いですか?
返信する
どうもです (つかじー)
2009-04-17 13:11:24
昨日も平日にしてはかなり多かった感じです。おかっぱりはボートのように自由にいきません。いい場所ほどバッティングしますね。
返信する
Unknown (千葉っ子)
2009-04-17 20:21:05
はじめまして!松戸のものです!つかじーさんのブログを拝見してるうちにおじゃがにいきたくなりました!アドバイスをいただけますか?
返信する
はじめまして (つかじー)
2009-04-17 22:16:27
千葉っ子さん、はじめまして^^
千葉っ子さんがどのくらいのレベルなのか、ボートなのか陸なのかわからないのでアドバイスしづらいですが……オジャガは非常にハイプレッシャーな池なのでデカいバスほどスレてるので結構難しいと思ってください。わたしはほとんどハードルアーばかりを使ってますが、ライトリグ系のほうが釣れる確立は高いと思います。土日にいくならば人だらけですから覚悟していってください。陸からやるなら、釣りながら散歩がてら1周してみるのもよいと思います。ウォーキングしている人もけっこういます。距離にして4キロぐらいです。GoodLuck!
返信する
ありがとうございます! (千葉っ子)
2009-04-17 22:37:26
曖昧な質問をしてしまいすいませんでした。レベル的には下手だとおもいますほぼおかっぱりです!   さすがに夏はボートでやってみようとおもいます! 良い報告ができるようがんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。