雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルフック (アリラン)
2008-05-23 12:14:31
太いラインを使っているので、まだ強引に回収できるのですが、しまってあったダブルフックのルアーを出しました。フロッグも買いに行きたいですね。
返信する
こういう中に。。。 (がっちゃん)
2008-05-23 19:31:54
ノーシンカーをいれたら、茎にまかれてしまったことが何回かあります。
トップだと、潜られる前に回収できるものですか?
さすがに葉が完全におおってくると無理だとわかりますがこのくらいだとまだまだプラグを投げたくなるのが人情ですよね。
でも、実際、私はこういう中をねらって釣れたことがないというのが本当のところで。
こういう状態でも、岸ギリギリ、葦際ギリギリでバイトがあることが多いような気もしています。
返信する
そういえば (アリラン)
2008-05-23 21:55:37
釣れたことがないかもしれない(笑)
ルアーは潜りますけど蓮の葉の茎(?)ごと回収できています。葉っぱが完全に立ち上がるとさすがにプラグは放りません。
返信する
松田やつ (つかじー)
2008-05-23 23:09:16
岸際葦際が狙いどころですよね!あと、元葦があったところ、水中にだけ葦があるとこ。
松田ヤツでそれ以外のねらい目としては、一つは、馬の背になっているところでしょう。バスの活性が高くてクルーズしているような状況なら広角にキャストもいいのでしょうが、少しでも確立の高い通り道的なところでいうと、やはり馬の背のところでしょう。でもそこはボートも通り道なので、ボートがしばらく入ってないとよいのですが。

と理屈をならべてみても、この場所は特に人が多いので先行者が入った後かどうかがけっこう重要だったりして…。
返信する
そうですね・・・ (トンカツ和幸)
2008-05-23 23:38:37
先週の日曜日に、夕方入ったんですが。

このワンドだけで5人くらい入ってましたからね!

あそこに居る!!ってのはわかってても厳しくなりま

すね。。。

返信する
5人もいたら (つかじー)
2008-05-23 23:59:42
トンカツ和幸さん
5人もいたら、わたしは100%パス!

追伸)
がっちゃんさん、トップでも巻かれますよ。デカいときついです。ランディングを考えてキャスト距離を調節するしかない。あとはヘビータックルでゴリ巻くのみ。
返信する
トップでも (がっちゃん)
2008-05-24 09:02:18
トップでも巻かれますか。。
そろそろ、けんかをしないように考えないといけないですね。
2000円以上するプラグはなくすと、気分的にかんり落ち込みますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。