雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (たくぴー)
2009-02-16 17:35:17
さすがつかじーさん!年明けからこの厳寒期にデコリ知らずでうらやましすぎます。。(泣)それにしても、いい体型のバスですね。水温低くてもきちんと食べてる証拠ですね。
まったく関係ないですが、先日、パシフィコ横浜で開催された国際フィッシングショーに生まれて初めて行ってまいりました。この不景気の中、ものすごい混雑で圧倒されました。運良く、私が大ファンの沢村プロ、相羽プロと握手、帽子にサインおよびツーショット写真もゲットし、うれしい日でした。今年は何かいいことがおきそうです。
返信する
デコってます^^ (つかじー)
2009-02-16 17:53:08
デコってますよ^^1月2月のオジャガはかなり難易度たかいですから。毎度UPするネタもないし。
寒い時期に釣れるバスは健康そうできれいな体をしてるのがほとんどです。
たくぴーさんはそろそろオジャガに出撃しないんですか?
返信する
ちょっと安心 (たくぴー)
2009-02-18 14:47:45
つかじーさんでもでこってるんですね(ホッ) そうですね、1月上旬以来ずっとおじゃが出撃してないですね。。。ボートよりおかっぱりで狙えるシャローに晴れた日などは温まりにきてそうな感じですかね?つかもとボートやってるかなあ。。そろそろ出撃してみようかしら。2月からトップの反応が出てくるというつかじーさんのお話でしたのでトップもためしてみようかな。恥ずかしながら、最近は近くのバス管理釣り場ばかりで練習してるヘタレなので。。(でも、年明けから管理釣り場で通算500匹越えしてます 行きすぎですね笑)
返信する
どうも (つかじー)
2009-02-19 00:06:21
あら。オジャガ中毒禁断症状でてないですね(笑
しかし管釣り、すごい釣れるんですね。。管釣りで満足できるのならばそのほうがよいと思います。
返信する
禁断症状 (たくぴー)
2009-02-19 22:04:43
出てますよ~(笑)おじゃが様に初めてビックベイトなるものも購入しましたし(笑)近々出撃予定です。管理釣り場は、2年くらい前から通っているのですが、そこは、魚影が濃いので、練習にはぴったりなのです。水温も10度ぎりぎりありますので。他の管理釣り場はいったことないのですが、ここは釣れます。最初、ホームページにアベレージ20~30匹とか書いてあって、管理釣り場だからってそんなに釣れるわけがないとは思いつつ、だまされたと思っていったら、釣れるは釣れる!今では、ここでのポイント、釣り方などマスターしたので、冬でも1日で150匹近くは釣ります。(普通の人は20~30匹だと思います)。でも、冬以外は、簡単に釣れるので面白くないので行きません。つかじーさんはいかないでしょうが、いったら、200匹以上はトップで釣れると思います 笑
返信する
すご (つかじー)
2009-02-19 23:59:32
150ですか。すごいね^^;
わたしゃ200なんて絶対無理よ(笑

ビッグベイトは1個が高いから出費がかさむけど、そのわりには出番が限られてる感じかな。。
返信する
ビックベイト (たくぴー)
2009-02-20 08:11:05
確かに高いですね。。。なので、厳選して釣れそうだなと自信が持てそうなものを少し購入しました。出番すくなそうですが、釣れれば大きいでしょうし、出た時のうれしさがその価値なのでしょうね。。出番のないときは飾っておきたいぐらい最近のは見事ですね。
返信する
はい。 (つかじー)
2009-02-20 11:02:00
飾ってました(笑
返信する
 (たくぴー)
2009-02-21 16:49:41
やっぱり笑)つかじーさん的に(釣れる釣れないに関わらず)お気に入りのビックベイトはちなみに何ですか?
返信する
ん~ (つかじー)
2009-02-21 17:55:32
ん~~まだビッグベイトでたいした数釣ってないのでお気に入りといっても「これ」というのがない感じです。使った回数でいえば○ャッカルとか○プスのやつが多いです。(てか、そう言うほど使ってないのですが)○○ジャックとかいくつかもってるのですがほとんど使ってないですし(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。