雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

弁天谷津、水位やや上昇

2009-05-13 22:26:49 | 風景

水位が少し上昇してマイナス40cmぐらい。場所によっては岸際のシャローカバーが復活した。弁天谷津は岸際までほぼ冠水した状態。

今日は昼過ぎからの釣行。天気は、曇り→にわか雨→晴れ間→曇り→夕方強風、のような感じ。釣果は、48、48、47、44、44、43の6本。

今日は少し詳しめに。
1本目は43cmのドアフター。シェードで小ぶりのビッグベイトをデッドスロー巻き。2本目は47cmのやや回復バス。ノーシンカー。3本目は48cmのプリっぽいバス。デカミノー早巻き。4本目は44cmのミッド。ジャーク。5本目は44cmのアフター。ビッグベイト。6本目は夕まずめにトップで48cmのプリ。(バスの状態はあくまでわたしの推測です)池はいろいろな状態のバスが混在している状況。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい釣ってますね! (アリラン)
2009-05-14 21:25:07
僕も昨日行ったのですが、あまりの強風の為すぐ帰ってしまいました。強風の時ランカーが出ると思ったのですが、本当に釣っている人がいるんですね。
返信する
強風 (つかじー)
2009-05-15 11:25:43
急激に風が強まって荒れました。強風でもデメリットだけでなくメリット(警戒心が弱まる、フィッシングプレッシャーが下がるなど)もあります。また、風がないか弱い状態から急に強風になったとき、急激な変化の直後は生物にも影響が多きいはずですから、やるきなしだった大きなバスがそれに影響されて動きだす、捕食モードに入ることもあるかもしれませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。