雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

ソウギョに食い荒らされたと思われる草

2008-05-20 09:09:54 | 植物

これは昨日の雄蛇ヶ池釣行時にみつけた、ソウギョに食い荒らされたと思われる草。ちぎれた草がたくさん浮いている。減水していたときに生えた草が増水で水に浸かり、ソウギョはその水に浸かった草を喰っているようだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん爆釣しているみたいだし、、 (がっちゃん)
2008-05-20 18:25:33
こんにちわ、ご無沙汰しています。
掲示板の皆さんも大きいのを釣っていらっしゃる方もおおいようですし、
1,2年の爆釣、その後、釣れなくなるというパターンの前半部分でしょうか?
アオコもそうですが、逃げ場を失った池のバスの状態も心配ですね。。
返信する
何かと・・・ (トンカツ)
2008-05-20 23:33:43
最近は、自分の友人の間でも草魚についての話題は

多いのですが。

つかじーさんのブログ読んでいると脅威を感じてしま

います。

返信する
どうも^^ (つかじー)
2008-05-20 23:34:33
がっちゃんさん、どうも^^
ウィードがなくなって釣りしやすくなったプラス面と、逆にプレッシャーはあがったと思うのでそのマイナス面がありますよね。プラス面をうまくいかせれば以前より釣れる確立はあがる、となるのかもしれませんが、どうですかね。。
返信する
トンカツさん (つかじー)
2008-05-20 23:55:41
ソウギョを釣るなといっているボートハウスや市役所が方針変更してくれればよいのですが。。
目先の釣果がよい状況が続いていると、客も増えてボートハウス的には成功ってことになってしまうのかも。。^^;
返信する
ん~~~っ・・・ (トンカツ和幸)
2008-05-21 00:13:51
そうですね!!

自分達は、自然を意識しますが。
あっちは、あくまでビジネスですからね・・・

見守ります。。。





返信する
草魚 (アリラン)
2008-05-21 20:18:59
市役所が釣るなと言っているんですか!
草魚導入資金がどこから出ているか気になっていたんですが、東金には2007年まで10年位住んでいたので残念です。知らないというのは恐ろしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。