雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

トロロ藻も少ない?

2008-05-17 00:13:05 | 植物

草のまわりにからんで浮いてるのは、通称トロロ藻。アオミドロと思われる。ウィードがなくなった今年は、トロロ藻も少ない気がする。この先はどうか…。ソウギョはトロロ藻も食べるのかな…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロロ藻は・・・ (トンカツ和幸)
2008-05-17 22:41:49
トロロ藻は、食べてもいいです(笑)

トロロ藻は、けっこうストレスになりますが!

水質が良い。と判断していいんですよね?!

明日は、久しぶりに午後から出撃します!!!


返信する
トンカツ和幸さん (つかじー)
2008-05-18 00:17:03
そうですね、トロロ藻は食べてもらっていいです(笑

いまのところアオコ現象は発生していませんが、水質は良いといっていいのかどうか…。水中の窒素・リンは増えているはず。水温があがればアオコ現象が発生するのは間違いないと思います。しかも去年よりはやめになるのではないかと予想します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。