雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

カエルがトンボをぱっくんちょ

2008-07-08 12:24:33 | 動物

シュレーゲルアオガエルがトンボを捕まえた@雄蛇ヶ池。おみごと!

雄蛇ヶ池はトンボやイトトンボが多いので貴重種がいるかもしれない。機会があったら調べてみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これすごい写真ですね (がっちゃん)
2008-07-08 16:29:44
釣りのついでに撮っているとは思えません。
狙って待っていたのですか?
こういうのって、カメラ構えながら歩かないと撮影できないんじゃないかって思いました。

田んぼの水路にはヤゴがいて、つかまえてしばらく飼っていたのですが残念、成虫までいかずに死んでしまいました。
赤虫みたいなのがとれなかったのが原因か。。
イトトンボよくみかけますよね。
返信する
たまたま (つかじー)
2008-07-08 23:54:58
がっちゃんさん、どうも^^
ですよね。でも、
先週の釣行時にたまたま見つけただけです。

近づいてもカエルは動きませんでした。
自分の体に比べてトンボがけっこうでかいので、トンボが動かなくなるのを待っているのかなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。