昨日、カブが組み上がって一応エンジンも掛かっていたので、今日は試走出来ると思っていました。
ところが、いざ暖機運転とか始めると、回転が安定しません。
そこで、キャブを完全にバラして再整備。
それでも駄目で途中で止まったりします。(_ _;)
これはきっと、タンクの中に少しサビが有るので、それがガソリンに混入して悪さをしてるのでは無いか?
と言う事で、オートバックスやイエローハットにフューエルフィルターを探しに行きましたが、ありませんでした。
オートバックスに至っては、店員に無いか聞いたら、
フェ、フュ?それなんですか?
って、無知過ぎました。(TдT)
四輪車でも使うと思うんですが・・・
で、仕方が無いので、行った事のあるバイク屋で無いか聞いたら、丁度1個だけあったので、譲って貰って、装着
でも、改善しません。
ひょっとしたら、綺麗に見えたエアクリーナーが原因かもと、エアクリも外してエアーブロー。
でも、改善しません。
エアースクリューとスロットルスクリューを如何に調整しても駄目です。
このカブには、CVキャブレター(負圧キャブ)が付いていて、キャブレターの中が負圧になったら、ダイヤフラムと言うゴムの膜が膨らんで繋がっている、スライドピストン上がってガソリンの流量を自動調整する機構があります。
もう、ここしか無いと、何回もバラして
エアーブローとかしていたのですが今度は、スライドピストンの動きが悪い様に思ったので、1500番の極目が小さいサンドペーパーでスライドピストンの表面を磨いて滑らかに。
これが効いたのか、やっと回転も安定して気持ち良く吹け上がるようになりました。( ´∀`)
キャブ整備に、丸一日掛かってしまいました。
まぁ、昼間にキャブ整備が終わってても、どうせ小雨または雪がちらついていて、試走は厳しかったですけどね。(笑)
明日こそ、晴れれば確実に試走が出来ます。(*^^)v
ところが、いざ暖機運転とか始めると、回転が安定しません。
そこで、キャブを完全にバラして再整備。
それでも駄目で途中で止まったりします。(_ _;)
これはきっと、タンクの中に少しサビが有るので、それがガソリンに混入して悪さをしてるのでは無いか?
と言う事で、オートバックスやイエローハットにフューエルフィルターを探しに行きましたが、ありませんでした。
オートバックスに至っては、店員に無いか聞いたら、
フェ、フュ?それなんですか?
って、無知過ぎました。(TдT)
四輪車でも使うと思うんですが・・・
で、仕方が無いので、行った事のあるバイク屋で無いか聞いたら、丁度1個だけあったので、譲って貰って、装着
でも、改善しません。
ひょっとしたら、綺麗に見えたエアクリーナーが原因かもと、エアクリも外してエアーブロー。
でも、改善しません。
エアースクリューとスロットルスクリューを如何に調整しても駄目です。
このカブには、CVキャブレター(負圧キャブ)が付いていて、キャブレターの中が負圧になったら、ダイヤフラムと言うゴムの膜が膨らんで繋がっている、スライドピストン上がってガソリンの流量を自動調整する機構があります。
もう、ここしか無いと、何回もバラして
エアーブローとかしていたのですが今度は、スライドピストンの動きが悪い様に思ったので、1500番の極目が小さいサンドペーパーでスライドピストンの表面を磨いて滑らかに。
これが効いたのか、やっと回転も安定して気持ち良く吹け上がるようになりました。( ´∀`)
キャブ整備に、丸一日掛かってしまいました。
まぁ、昼間にキャブ整備が終わってても、どうせ小雨または雪がちらついていて、試走は厳しかったですけどね。(笑)
明日こそ、晴れれば確実に試走が出来ます。(*^^)v