スーパーカスタムの組み立て中ですが、明日神戸に帰る用事が有るので、不調で整備の為に持ってきていた、YAMAHA YSR80
の整備を終えてしまわなければなりません。
ですので、今日はYSRの整備で、スーパーカスタムの組み立ては一時お預けです。(^o^;
整備と言っても、チョークを引っ張って無かったらエンジンが止まったり、引っ張ったままでも止まったりと、もう、これはキャブ違いないので、キャブのオーバーホールです。
ただ、YSRはカブ違って、キャブにアクセスするのに、カウルを外して
タンクも外さなければ、
キャブを外せません。
で、何とか外してクリーナーで洗って、エアーブローして終わりです。
そんなに問題無いです。
と思ったら、燃料コックからキャブに伸びてるホースの途中にかましてるフィルターを見てみると、まっ茶ちゃ!(TдT)。
と言う事はタンク内かとガソリンを抜いて見ると
変な沈殿物が大量に
時々乗ってたのに、何でこんな事に!?
て言うか、数ヶ月前にガス欠寸前で満タンにしたので、ガソリンは新しいはずです。
まぁ、原因はキャブと言うより、ガソリンの変質と判明したので、タンク内洗浄でOKでしょう。(^。^)
キャブ掃除とガソリン入れ替えで、試走も絶好調です。
メーター振り切る位行きます。(^_-)
あと、ついでに数年前にカウルをジムカーナの練習の時にバリバリに割って
破片をテープでつないでいたので
これを、新しいのと換えます。
やはり数年前にヤフオクで青い割れなしカウルを買って、白に塗替えて放置していたのと、奇跡的に新品があったスクリーン
を交換します。
ジムカーナの練習に行ってる時は、どうせまた割るからと交換せずにいたのですが、もう、ジムカーナは行かなくなったので、綺麗なのに交換しようと言う事です。(≧▽≦)
でも、日も暮れたし、腹も減ったし移植は夕食後やっておきます。
の整備を終えてしまわなければなりません。
ですので、今日はYSRの整備で、スーパーカスタムの組み立ては一時お預けです。(^o^;
整備と言っても、チョークを引っ張って無かったらエンジンが止まったり、引っ張ったままでも止まったりと、もう、これはキャブ違いないので、キャブのオーバーホールです。
ただ、YSRはカブ違って、キャブにアクセスするのに、カウルを外して
タンクも外さなければ、
キャブを外せません。
で、何とか外してクリーナーで洗って、エアーブローして終わりです。
そんなに問題無いです。
と思ったら、燃料コックからキャブに伸びてるホースの途中にかましてるフィルターを見てみると、まっ茶ちゃ!(TдT)。
と言う事はタンク内かとガソリンを抜いて見ると
変な沈殿物が大量に
時々乗ってたのに、何でこんな事に!?
て言うか、数ヶ月前にガス欠寸前で満タンにしたので、ガソリンは新しいはずです。
まぁ、原因はキャブと言うより、ガソリンの変質と判明したので、タンク内洗浄でOKでしょう。(^。^)
キャブ掃除とガソリン入れ替えで、試走も絶好調です。
メーター振り切る位行きます。(^_-)
あと、ついでに数年前にカウルをジムカーナの練習の時にバリバリに割って
破片をテープでつないでいたので
これを、新しいのと換えます。
やはり数年前にヤフオクで青い割れなしカウルを買って、白に塗替えて放置していたのと、奇跡的に新品があったスクリーン
を交換します。
ジムカーナの練習に行ってる時は、どうせまた割るからと交換せずにいたのですが、もう、ジムカーナは行かなくなったので、綺麗なのに交換しようと言う事です。(≧▽≦)
でも、日も暮れたし、腹も減ったし移植は夕食後やっておきます。