74

74。。。

陣取りゲーム

2010-01-05 19:30:12 | その他
今日が仕事はじめでした。

昨日の深夜に降った大雨の音で眠りを妨げられ、
午後2:30くらいからえれーつらかったです。。
微妙に隈できてるし。。。。
今日はさっさと寝ることにします(^^;


さて、3日のことですが、ライスボウルを見ました。
鹿島×関西大学
ここ最近のライスボウルは接戦が多いです。
大学と社会人と、差はあまりないような感じです。

今回の試合も関西大学のアグレッシブなディフェンスがばっちりはまって
いきなりインターセプトリターンタッチダウン。
これで完全にリズムが狂ったのか、鹿島は前半だけで3個インターセプトをされます。

しかし、ディフェンスがそれ以降TDを許さないしぶとさを見せ、
守り合い、ロースコアゲームとなっていきます。


こうなると効いてくるのがスペシャルチームです。
特に鹿島のパンターが素晴らしかったです。

関西大学の攻撃のほとんどが自陣の深いところとなり
がんばってドライブしてもFGが精いっぱい、というかんじになります。
そのうちディフェンスもアジャストできてきて、
後半は関西大学陣内でのゲームが多くなっていきます。

第4Qはほとんど関西大学陣内だった感じ。
関西大学のディフェンスもがんばって止めていくのですが、
FGでじりじりと点差をつめられ、
最後は16-16から残り4秒で決勝FGを決められ、鹿島が勝利。


両チームのキッカーも安定していてよかったのですが、
やはり鹿島のパンターが素晴らしかったと思います。

NFLでもたまにパントが流れを変える試合というのがあります。
アメフトは陣取りゲームである、というのを改めて認識させられました。
いい試合でした(^^


日本のアメリカンフットボールはこれで終了。

NFLはここからが佳境。
これからはNFLのポストシーズンを楽しみにしていこうと思います(^^

最新の画像もっと見る