74

74。。。

しょっぱい試合

2010-04-13 19:22:39 | その他
土曜日は、会社の同僚とJ1を見てきました。

横浜 × C大阪 @日産スタジアム です。

今シーズンは初観戦。
スタジアムそばの川沿いにはまだ桜が残っていて
結構きれいでした(^^

日産スタジアムで観戦するときは、大体SBメインの席にしてます。
入り口は西ゲートです。

いままではメインの入り口から出入りしていたのですが、
今回は試しにメインの方には行かず、裏(?というほど裏でもありませんが)から
直接西ゲートのそばにいける入り口に行ってみることにしました。


いやあ。。。。

同じ球場だよな? と思うくらい人が少なくて(^^;;
快適でした。 次からはこっちの方から出入りですね(^^ゞ


さて、試合ですが……

打ち合いを期待して行ったのですが、いやあ、しょっぱかった。。。
パスの精度が悪すぎてシュートまで行けません。
前に出せればチャンスなのに、というときに逆玉 なんてしょっちゅうです。

そうなると攻撃のテンポも悪くなり、油断するとすぐ眠くなるような感じでした。

そしてセレッソのGKの21番が。。。。。


ゴールキックを直接サイドラインに蹴りだすこと4回。
キャッチしたボールを投げて味方に渡そうとして、
これまたサイドラインに直接出てしまうこと1回。

最近ではGKはビルドアップの底の一人になります。
さあ、これから攻撃だぞ、というところでこれでは。。。。

白けるというか、脱力というか。

最後の方は同僚と半分ネタにして笑ってました(^^;


これが日本のトップカテゴリのスターティングGKだよ、と思うと。。。。。


セレッソだけの問題だと信じたいですね(^^;



これにめげず、今年もナビスコ含めて3~4試合は見に行きたいと思ってます。
やっぱり日産が行きやすいのでいきおい横浜戦になりますが。

藤沢まで定期があるので平塚もありかと思ってます。

次のターゲットは 湘南戦かG大阪か、ですね。


次はいいゲームに当たりますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C21マジかwお久しぶり^^ (n-ニー)
2010-04-21 20:18:14
彼のセービングは評価してたんだけどね~、数年で韓国代表入りあるんじゃねとw
イージーミス繰り返す外国人枠GKだったとは・・

今年もJは鹿島かな、安定しとるね。清水が小野加入して面白くなった。
怪我の問題もあるけど、G大阪東京横浜には今のところガッカリ・・ツマラネ~石川もったいね~俊輔代表外せって・・

私は埼玉スタ&西が丘中心なので74と遭遇することはなさそうだね^^;
来月は名古屋vs鹿嶋に遊びがてら観戦予定。豊田スタ楽しみなんだよね~
ではまた!駄文失敬。。
返信する
いけてない日だったのかな (otonn)
2010-04-25 22:30:12
n-ニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

Jはまだそこまで見てないんですよね。
J-SPORTSでもやってますが、
見る優先度がさがってしまってて(^^;
AXNミステリーの方も結構見てるもんで。

反応はよかったんじゃないですかねぇ。
ただいかんせんシュート自体が少ないしょっぱい試合だったもので。。
テレビで見る機会があったらそこも見てみます。

最近はGKからのビルドというのも当たり前なので
今のままだとかなり厳しいのではないかな?という印象ですかね。


観戦は去年もそうでしたが横浜が起点ですね。
会社の同僚と一緒に行くことが多いので。
平塚も視野に入れようかと検討中です。

今年も3試合くらいは見に行きたいと思ってます(^^


またよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿