74

74。。。

孫堅  真天狼剣

2005-04-03 17:47:25 | 無双
孫堅のユニーク武器を獲得しました。

条件は水関の戦い、連合軍で難易度は難しい以上。
呂布登場後、5分以内に呂布を撃破する。

どうせパワーアップするんだろう、
ていつも避けてたのですが、これでは避けられません(^^;
覚醒時間が長くなるレアアイテムを取ってからにしようかとも思いましたが、
とりあえず挑んでみることにしました。

無双乱舞を中心に戦わざるを得ないと思ったのと
ゲージを貯めてる間はチャージ5が主力になるので
装備アイテムは
白虎牙(攻撃力UP)
玄武甲(守備力UP)
真乱舞書(いつでも真・無双乱舞)
仙丹(チャージ攻撃力UP)
活丹(無双増加量UP)
としました。

呂布は体力ゲージが半分を切った辺りになると
覚醒モード(黄色)になり、そこから攻撃を食らうと
一気に瀕死~戦死になってしまいます。
従って、方針は呂布が覚醒モードになったら、
自分も覚醒モードになり、すぐ無双乱舞で片付ける。としました。


うまくいきました(^^
最初のパワーアップ時に無双乱舞をくらってしまいましたが、
なんとかなりました(^^
孫堅のチャージ5は技の出が早く、大きく敵を打ち上げるので、
うまくはまれば落ちてきた敵を拾ってずっとダメージを与え続けることができます。

今回の呂布でも、途中26コンボ決まったときがあって、
それで黄色くなるヒマをほとんど与えずに体力を削れたのが良かったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿