74

74。。。

蕁麻疹

2011-05-09 18:56:33 | その他
今日皮膚科に行ってきました。

今朝方には湿疹はほとんどなくなってきれいになってきたのですが、
念のため、と行ってきました。
まあ、蕁麻疹だね、ということで薬をもらいました。

薬飲みながら1週間様子見です。

最初に気づいたのが土曜の朝くらいなので、
金曜の夜に食べたものが怪しいのではないか、ということでしたが。。。

う~ん。。。

コンビニのパンがよくなかったならしばらく控えます(^^ゞ


移動しながら出てくるのが特徴の一つのようで、それにあてはまっていました。
土曜日夕方~夜  :太もも、背中の上の方、うなじの辺り、二の腕から肩の辺り
土曜日深夜~日曜朝:ひざの裏、背中の真ん中くらい、頭、肘の裏。
日曜日昼~夕方  :すねとふくらはぎ、腰の辺り、腕とその裏。
日曜日夕方~夜  :足の甲、手の甲
日曜日深夜    :足の裏、手のひら 

こんな感じでかゆいところが移動していった感じ。

土曜、日曜とかゆくて全然眠れませんでした。
日曜日はかゆくてお腹がすきませんでした。

かゆくて眠れないのはあまり記憶になく、
蕁麻疹、侮れませんね。。

今日はとっとと寝て明日に備えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿