これはマクドナルドハンバーガーの創業者、レイ・クロック氏のサクセスストーリー本。
イリノイ州のでペーパーカップの販売を手掛けていた彼が、販売に訪れたロサンゼルスのハンバーガーショップに目を付け、その特徴のある販売方法もとにフランチャイズショップを増やしていったのがきっかけである。
やがてそのショップは世界中へと広がるのである。
まさに、新しい事業のネタはそこいら辺に転がっているのです。
それに気が付く感覚が重要なのでしょう。
イリノイ州のでペーパーカップの販売を手掛けていた彼が、販売に訪れたロサンゼルスのハンバーガーショップに目を付け、その特徴のある販売方法もとにフランチャイズショップを増やしていったのがきっかけである。
やがてそのショップは世界中へと広がるのである。
まさに、新しい事業のネタはそこいら辺に転がっているのです。
それに気が付く感覚が重要なのでしょう。