男の隠れ家

すぐに始めよう、夢の実現実行計画。
自然と共に、人生を楽しもう!。

盛大な結婚披露宴

2010-02-21 11:23:42 | よもやま話
私の高校時代の同級生・竹村君のご長男の結婚披露宴にご招待いただきました。
会場はANAクラウンプラザホテル金沢。来て見て、その豪華な内容に驚きです。
ホテルの大宴会場をフルに使い、20卓のテーブルには約200人近くの参会者が。


金沢らしく・茶屋街のきれいどころによる素囃し(すばやし)に始まり、ドン・ペリニヨンで乾杯です。




ケーキカットも高さ3m近くはあったでしょうか。
楽しい友人達による余興や新婦も参加してのバイオリン演奏など、披露宴を終わってみれば4時間を越えていました。
最後の親族を代表しての挨拶では、新郎の父・竹村君のとちりながらの挨拶には盛大なヤジが飛び出し、会場は大爆笑。
彼のかわいい息子にかける、思い入れの程が伺える、盛大な披露宴ですた。



おまけに、帰ってから開いた引き出物の多さにこれまたびっくり。
鯛のかまぼこに金箔をあしらったコーヒーセット・加賀友禅の額や、和菓子にパスタセットなどなど・・・。
とにかく、彼らしい徹底振りにその人柄がうかがえたしだいです。
若いお二人に幸多かれ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macky)
2010-02-21 18:03:47
豪華な披露宴でしたね。
T君の頭が・・・・野球少年ですね。
とちった挨拶、T君らしいですね。
返信する