男の隠れ家

すぐに始めよう、夢の実現実行計画。
自然と共に、人生を楽しもう!。

上棟式での昼食

2009-07-18 07:39:17 | ログハウス
明方の雷雨もM様上棟式の頃には晴れ間ものぞき、お清めをし上棟をお祝いいたしました。
ご両親はログハウスの組立をご覧になるのが始めてのようで、重なる部分の形状や断熱材の形、そして通しボルトや電気穴がどのようになっているか細かくお尋ねになられ、耐震・耐火に強い建物に安心されてご様子です。
お昼をご馳走になったのがは近くの「きたぐち食堂」

ここでおいしいのは焼肉なんですが、それ以上に人気の高いのがラーメン。
あっさりした味はラーメンで有名な鶴来にある「こいし屋」さんからそのレシピを学んだとか。
最近ラーメンはとんこつコッテリ系が主流のようですが、あっさり出汁の効いたしょうゆ味のこのラーメンも馴染みのお客の舌を離さないようです。


最新の画像もっと見る