もったいない・ご恩返しの心を!太田清蔵の世界世直し運動

地位と名誉と資産と収入を一番大切にする自己中心主義を替えて、戦争とテロと貧乏と病気と麻薬撲滅に全力集中

〔提言10〕【『もったいない・ご恩返し』の世界運動を進める】

2008年09月15日 20時59分34秒 | 太田清蔵の提言
「もったいない・ご恩返しの志」を世界運動にするため、地位と名誉と資産と収入を一番大切とする自己中心主義を替えて、戦争とテロと貧乏と病気と麻薬撲滅に全力集中する必要があります。
1991年10月立正佼成会の庭野日敬理事長がネパールの首都カトマンズで第4回アジア宗教者平和会議を開かれ、東邦生命社長で国連大学首唱者でもある磯村英一先生より国連大学後援会会長を、授けられている私にも、是非、立正佼成会と同額1200万円を持って参加するよう奨められました。
 2400万円でネパールのビネンドラ王国以下600人のアジア聖者が集まり、主唱者を代表して「アラブ、アフリカ、欧米は一神教で、アジアはお釈迦様のお陰で多神教ですが、多神教の国々の巡礼を一神教の国々にも廻って、何故一神教の人々は異なる神を拝む人々を殺さなければならないのか聞いてみよう」とお願いしました。
これに対して、パレスチナのアラファト代表も、もちろん、保証して下さり、これでエルサレム、イスタンブール、ローマ、カンタベリーなど異宗教の聖地を巡礼し、拝んでできると思ったところ、後のイスラエルのシャロン大統領が、「絶対反対である」と表明されたために、不可能になってしまいました。
 しかし、このたび、太平洋平和環境条約が、太平洋全国連参加国で締結されることになりました。イスラエルの首相が更迭したのを機会に、太平洋の国連参加国において、これまでの複数政党が支配していたのが、これからは各国とも、平和環境党一党にしぼることができるようになりました。
日本も福田首相の下、鳩山由紀夫総裁、鳩山邦夫東京州知事、松沢成文関東州知事(伊東、熱海を含む)以下10の道州制が実現すれば、たとえば、税務事務所は州の下に従属して、首相に国費を上納して、行政官庁は首相一代の編成することが可能になります。
道州制の下で、世界最古の与那国沖縄州を筆頭州として、九州、四国、中国、関西、中部、関東、東京、東北、北海道が、広域行政を執行することになります。九州州知事ならびに全国知事会会長をめぐって、麻生太郎氏と山崎拓氏が闘うことになるでしょう。 
全国民の総意により、1200年以来、世界最高の「君臨すれども統治せず」の政治形態を誇るである天皇制が、さらに威光を発揮していくことになります。