天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

人を怠惰にするのは暑さではなく寒さである・・

2005-12-23 15:10:00 | 日記
盛夏の頃には、暑さと寒さを換えて言ったような・・・

昨日は昼前からにわか雪のように、アスピリンスノーとかパウダースノーとか
粉雪とか
実は全然知らないけど、
細かい雪が断続的に降り、それでも宴会中止の知らせは入らず

のこのこと駅前の一番地価の高い場所で集合
全員集まるまで、雪についてのあれこれが話題で
つい今しがた、事故を見た、とか、ヤンキーの集団が雪景色をケータイ撮影してた
とか、
何故このような天気でも女子コーセーは足が丸出しなのかとか

帰りのことは誰も言わないので、年長者として
「帰りはダイジョウブでしょうか・・?」

と言うと
「うーん いいんじゃない。この前も電車動いたしぃ」
と首にファーをこれでもかと巻きつけて、マスカラに雪が積もりそうな20代最後あたりの美人が答えた。
続く

午前中に玄関前と屋根の無い駐車場のクルマの雪を払い、本日の労働力は品切れ。

「名古屋の雪まみれ景色」&「宴会の夜はありゃこりゃ」はまた後で・・・(不確か)