天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

暦の上では・・

2013-10-01 20:43:01 | 日記
暑い、ほんとに涼しくなるのか?
この暖かさで冬物不況、春に増税、えらいことになりまっせ。
オリンピック景気がくるでしょうか。

あまちゃんが終わってしまい、半沢が出向させられ、
私は半年の間に二度もソウルに行ったけど、
どうも頭の中には???が満ちている。

食べるものがいまひとつ、ふたつ、・・・いつつむっつ(しつこい)で、レートも悪く、日本のほうが品質の良くて安いもの、おいしいものだらけなのに、
なのに、おばはんもいとはんも、なぜにあんなにソウルに行くのだ。

って自分も行ったくせに。


男の人らは昔は随分も顰蹙を買うようなツアーがあったらしいけど、
どうなんだろう。
飛行機で男性社員ツアーなんぞと一緒になったことがない。
2往復 女性だらけ。
ああ、もういまや社員旅行なんてないのか。

私だって断るもんね。
20代は幹事をやったりしたけど、保養所もなくなったし。
今じゃ、ディズニーの割引入園券の社内販売があるくらい。
それだって、日付限定だから、利用したこともない。


理由を考えたけど、なんだか夢の中みたいなの。
同じような系統の顔をしてるのに、言葉が通じない、文字が読めない。
もどかしい。

駅のトイレで幼稚園児の集団に会った。
一人の園児がアタシに何か言ってくるんだけど、もどかしい。
「順番守って、おりこうだねえ」
そんなコトバをかけてやりたい。

婆さんか、自分。

でだ、寒くなったらまた行きたい。
なんでだかわからない。
寒くなったら、あの赤い系の鍋たちがおいしく思えるだろうか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋になりましたねぇ (皐月)
2013-10-05 08:28:06
まだ寒暖の差が激しいので、体が動揺しとりまする。
ご自愛くださいまし^^
返信する
皐月ちゃんへ (タネ)
2013-10-05 12:13:50
夜の寒さですでに冬用の掛け布団が参入、暑さ疲れのカラダが、まさに動揺(笑 ナイスな表現!!
唇が乾燥なのか、ヘルペスなのかこれまた判別不能で、リップと抗生剤を両方 処方

参りますなあ、調子のいい時期がだんだんなくなってきてるってことが、加齢かなあ。
 
ふらふらしながらも食欲がターボ回転、始まります。


返信する