天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

ネット攻撃はどこから?

2014-10-11 08:23:37 | ニュース
[北京 10日 ロイター] - 国際的ハッカー集団「アノニマス」は10日、中国と香港の政府ウェブサイトをサイバー攻撃によってサービス停止にし、何万件もの政府関係の電子メールアドレス情報を流出させると予告した。

アノニマスは11日に中国政府のサーバーに対してDDoS(分散サービス妨害)と呼ばれる攻撃を仕掛けると宣言。これを「オペレーション・ホンコン」と名付け、ツイッター上では「#OpHongKong」、「#OpHK」のタグを用いている。

同集団は声明で、「中国よ、われわれを止めることはできない。香港市民に対して権力を乱用する前にわれわれの攻撃を予想するべきだった」とし、香港での民主的な選挙を求めるデモが攻撃の理由であることを示唆した。

@@@@@@@@

正直、何やってたの、もっと早く狙う先じゃないの?
と思ったんだけど、 国際的ハッカー集団「アノニマス」
詳細はわからないけど、正義感でやっているのよね(当たり前か)?
その活動資金は?
ツイッターもやっている、暗殺の危険とか、所在を不明にさせておくにはどうするんだろう。
ネットがあってもわからないことはたくさんある(苦笑


ネットが世界に浸透してから、世界っていろんな影響を受けて回っているんだなあ、なんて島国体質の私は驚く。
イスラム過激派たちはYoutubeなど多用しているけど、連絡は原始的な方法を取ってるらしいとか(のろしか?

非イスラム対イスラム 
気分はほとんど「世界大戦」な気がする。