天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

何様?

2014-08-09 08:20:07 | ニュース
ネットニュース
米軍は8日、イラク北部のクルド人自治区アルビル近郊で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に対する空爆を継続した。
米軍はペルシャ湾上の空母を発艦したFA18戦闘攻撃機を用いた最初の空爆で、火砲を破壊。
さらに迫撃砲陣地や車両を標的に、無人攻撃機による第2波、FA18の編隊による第3波の攻撃を加えた。
アーネスト大統領報道官は記者会見で、空爆に関し「オバマ大統領は具体的な終結時期を定めていない」と表明。少なくとも、アルビル防衛と、もう一つの作戦目標である北部の少数派ヤジディ教徒の救援にめどが立つまで、空爆は続きそうだ
@@@@@@@@@@


イスラム信仰人口はじわじわと増えてるそうだけど、空爆している地区は「殺されてもしょうがないような悪人ばかり」?

映画だと、これは「成敗」されてしかるべき、という人が出てくる。
だからそいつがコテンパンにされるのを期待し、そうなる結果に満足する。

オバマのアメリカもブッシュのアメリカもその前からのアメリカも
湾岸以降、知らないだけで湾岸前からずっと前からこういう国だったのかもしれない。

空爆にかかる費用は税金でしょ?アメリカ国民たちから非難とか反対とかないのだろうか。
リターンにうるさい国民だと聞いてる、この空爆の見返りってそんなに期待できるんだろうか。