天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

2014-12-07 09:59:27 | 日記
仕事の合間に当たりの良く出る売り場に寄っては、宝くじを毎回買っていた同僚は
「当たったら辞職する」が口癖だったけれど、
この春、めでたく定年退職となった。

宝くじに当たる確立よりも、売り場に行く途中に交通事故に遭う確立のほうが高いというのは事実だ。
私は夢見がちではないので、宝くじは一度しか買ったことがない。
(買ったんかい)
地方に住む友達から頼まれ「当たりの良く出る売り場」に行ったついでにで自分の分も買ってみたものの、友人も自分も末等のみで、
頼まれても二度と買わない、断ると誓った。

明日の1億より、今日の500円というスケールのない人間らしい。

そんなこんなで12月、寒さばかりじゃないけどぞっとしますなあ。
南の島でも行きたいと思うけど、帰国するならまた寒いわけで、そんなことを思うほど夢がない、
冬は憂鬱。
夢は冬に暖かい陽の当たる南向きの家に住む、くらいだけど、私の経済状態にしたらとんでもないほど高額な夢かも。


健さんも文太さんも逝かれました。81と83。
年末は大物が逝くんだなあと思った。