天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

不必要な電話

2011-04-03 00:23:00 | 日記
災害時に友人や知人の無事を知りたい、でも電話回線にとっては、各人の一回の通話が重なって回線不通ということになるらしい。

震災の後、ほぼ2週間、それまで毎日あった
「ヒカリにしませんか」の契約押売り電話がぴたっとなかった。

自粛だったかもしれないし、回線不通だったかもしれない。フリーのメアドに届いていた迷惑メールも一通も来なかった。

先週末からまた時間や曜日を無視した「光にしませんか」電話と、出会い系のメールが届いている。

さっきかかってきたのはNTT西日本
「こちらNTT西日本@@@@@@@です」


「はっ?NTTの何ですか?もう一度お願いします」
と言っただけで、がちゃんと切られてしまった。

何だったんだ、失礼なやっちゃ。
でもこれからこの手だな。


ほんとはわかっていた。
販売パートナー いんてれこむ。

ここはタチが悪く、かなり遅い時間、土日祝祭日関係なく、一日一回はかかってきており、何度断っても全然へこたれない。

かかってきたこと以上に、こちらの問い合わせを無視され、途中で切られたのがムカついたので書いてしまった。


電話は全線復活したんだろうか、またかかってきたら聞いてみよう。


先ほど検索したら、
NTTお客様相談センタ(通称「オレンジ」)
 0120-019000 に連絡して(全国共通)
二度と代理店から勧誘の電話をさせないようお願いするのがいいようです。